笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦遠足 小清水道の駅〜斜里ウトロ その1

<<   作成日時 : 2017/04/05 08:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 2017年の

 北海道一周夫婦遠足が始まりました



 その前に

 よもやのアクシデントが・・・


 2週間ほど前に

 近くの温泉の更衣室で

 我が身の全身ヌードに異変を発見・・・・

 
 右下腹部が大きく歪んでるのです

 年齢の割には

 締まっていると自慢の下腹部の

 右側が大きく歪んで下がっている・・・・


 触るとブニョブニヨした

 しこりがあります



 内緒が苦手な私は

 帰宅してすぐに

 貞子さんに露出して確認(笑)


 貞子さんもこれは尋常ではないと

 すぐに病院での診断を指令します


 私は基本病院嫌いで

 退職後のこの10年

 一切の健康診断をしたことがありません


 病院には行きたくはないのですが


 でも

 貞子さんの心配も無視できないので

 三日後に泌尿器科を受診


 あらら

 結果はこれ

 
画像


 
画像


 そ径ヘルニア=脱腸(だっちょう)


 要するに

 老化現象の一種で

 腸を支える壁が崩壊して

 大腸の一部が外に出たようです


 まずは

 悪い病気でなく一安心


 このまま放置しても

 基本大丈夫ですが

 無理な運動などすると

 まれに腸閉そくの原因にもなるとのこと


 無理な運動の連続で生きて来た私

 さて

 どうするか?


 まずは

 無理をしてみよう

 という ことで

 好調中泉

 転じて

 脱腸中泉

 として

 夫婦遠足に挑戦


 今回は

 脱腸お試しバージョンの

 スペシャル夫婦遠足でした(笑)



 今回も

 スタート地点まで

 超長距離移動なので

 いつものように

 さくらぎ笑楽好のスケジュールと

 夫婦個々のスケジュールと

 天気予報と

 格安宿の情報と

 体調

 などなどを総合的に考慮して


 4月2日出発

 4月3日夫婦遠足

 4月4日帰宅

 のスケジュールを


 二人職員会議で決定!


 昨年までの6年間で

 ここまで到達

 
画像


 7年目の2017年は

 小清水道の駅から出発です


 4月2日3日と

 網走市内の格安ホテルをゲット


 なんと素泊まりで

 二人二泊で6480円!

 
画像




 4月2日

 だいぶ前から予約していた

 札幌での醤油造り講座に参加して

 その後網走に向かうことに


 札幌へ向かう途中の支笏湖や樽前山

 絶好調の美しさでした

 
画像


 
画像


 醤油造り講座の会場のすぐそばに

 札幌護国神社がありましたので

 まずはご挨拶

 
画像


 
画像

 
 
画像


 都会にある神社ですが

 自然の神気を感じる

 気持ちのいい空間でした

 
 
 醤油の学びについては

 後日報告しますね

 
画像


 会場のAGT(アジト)さんで

 素敵なランチをいただき

 
画像



 さあ

 網走までの約350Kmを激走

 と思いきや・・・・


 貞子さん

 プリウス君の左前タイヤの空気圧が

 極端に減ってるの発見


 ヤバイ

 どこかで何とかせねば

 とソロソロ

 車を走らせる私


 運よくすぐに

 札幌トヨタの営業所発見


 空気は入れましたが

 空気漏れの原因が分からないので

 網走までは保障できません

 とのこと


 走行距離25万Kmをすでに超えて

 満身創痍ながらも

 元気で走ってくれている

 愛車プリウス君


 まぁ

 最悪の時は

 JAFロードサービスにお助け願うことで

 いざ出発

 
 夜の8時すぎ

 タイヤに異変もなく

 無事

 網走ビジネスホテルファミリーに到着

 台所もあるお部屋でした

 
画像


 お風呂やシャワーはなく

 トイレが共同

 まあ

 二人二泊で6480円ですから

 寝れればOK


 さて

 まずは晩酌と思い

 ホテルのオーナーに相談すると

 知り合いの居酒屋さんまで

 送迎してくれました


 そこで

 素敵な出会いが待ってました・・・・



 なかなか

 夫婦遠足本番の話にとどかないまま

 長くなってしまったので

 今日はここで一旦終了しますね


 ここまで読んでいただき

 ありがとうございます

 その2をお楽しみにね

 


 本日の一句です

 7年目 溌剌元気 夫婦旅


 


 

 




 





 

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦遠足 小清水道の駅〜斜里ウトロ その1 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる