笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のお留守番

<<   作成日時 : 2016/06/17 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 北海道にも梅雨?

 と

 思わせるほど

 連日の雨

 遠くで雷も・・・・


 明日の孫の運動会は

 どうなるんでしょうね?


 今日は

 貞子さんが

 トマト苗の定植のお手伝いで留守


 私は

 一人お留守番


 朝6時

 貞子さんを見送って



 毎朝の

 ルーティーン開始



 神棚に灯を灯し

 ご先祖様に線香を立て

 感謝の心で

 手を合わせます


 その後

 陶板浴の中で

 腕振り体操500回(約10分)


 この後

 最近加わった

 「あわの歌」を

 陶板浴の中に響かせます


 アカハナマ

 イキヒニミウク

 フヌムエケ

 ヘネメオコホノ

 モトロソヨ

 ヲテレセヱツル

 スユンチリ

 シヰタラサヤワ


 腕降りは

 数を数えながら


 アワの歌は

 意味のない言葉を

 (本当は深い意味がありそうですが・・・・)


 そらで

 唱えるので


 この二つのルーティーンは


 一瞬ですが

 無に近づける時間ですね


 その後

 ネットチェクや事務仕事を

 やっつけて



 これも

 ルーティーンかな?

 10時のコーヒータイム

 
 この時間は

 スクワットタイムを兼ねます


 我が家にはコーヒーメーカーは無いので

 お湯を沸かしながら

 やかんから注ぎます

 コヒーが

 落ちているその間に


 ゆっくりと

 何回かに分けて

 合計50回の

 スロースクワットをします


 コーヒー入れながら

 スクワット


 あらためて時間を取っての

 筋トレは

 続かないけど


 コヒータイムとセット

 にすると

 絶対するので

 継続の秘訣になってます


 で

 これも

 ルティーンかな?


 ギターで

 大きな声で歌います


 貞子さんが留守の時は

 気兼ねなく

 今

 ハマってる

 AKIRA

 歌の練習


 AKIRA歌は

 曲もいいけど

 詩が心に沁み込みますね


 特に

 最近いいなと思うのが

 「レラ」


 いい詩です

 
 
あなたは太陽のように             
みんなを照らしつづける
こごえる子どもたち抱きしめて

あなたは雷のように
みんなをしかりつづける
迷える子どもたち勇気づけ

与えあい 支えあい 
育みあう大地で
分かちあうために 
生まれてきたんだ
むだなものなんか
ひとつだってない
むだな人間なんていない
すべては満たされてる

イランカラプテ
あなたの心にそっとふれさせて
なんて大きな愛なんだろう
イアイライケレ
すべての命にいつもありがとう
なんてやさしい笑顔なんだろう
レラ

あなたはひまわりのように
みんなに笑いつづける
うつむく子どもたち微笑ませ

あなたは海のように
みんなを癒しつづける
倒れた子どもたちいたわって

奪いあい 競いあい 
蹴落としあう世界で
憎みあうために
生きてるはずじゃない


誰も罪人なんていない
はじめから原罪なんてない
すべては許されてる

イランカラプテ
あなたの心にそっとふれさせて
なんて大きな愛なんだろう
イアイライケレ
すべての命にいつもありがとう
なんてやさしい笑顔なんだろう
レラ

あなたは風のように
みんなと遊びつづける
元気な子どもたち追いかけて

あなたは母親のように
みんなに祈りつづける
素直な子どもたち守るように

わかりあい 学びあい 
慈しみあう心
愛しあうために
生かされてるんだ
誰もひとりじゃ生きていけない
誰もひとりぼっちじゃない
すべてはつながってる

イランカラプテ
あなたの心にそっとふれさせて
なんて大きな愛なんだろう
イアイライケレ
すべての命にいつもありがとう
なんてやさしい笑顔なんだろう
レラ


こんな曲です

https://www.youtube.com/watch?v=H7SRQf8YK1w



 こんな日は

 さくらぎ笑楽好への

 お客様も

 少なく


 誰とも

 話すことも無く

 時間が過ぎて行きます


 午後3時過ぎに

 お一人

 陶板浴のお客様が

 来てくださいました


 午後からは

 あるイベント企画


 実は

 さくらぎ笑楽好は

 今年

 お陰さまで

 10周年なんですね

 早いものですね


 8月に三日間ほど

 苫小牧信用金庫本店の

 市民サロンをお借りして

 「さくらぎ笑楽好10年の歩み展」を

 考えています


 感謝の気持ちを込めて

 皆さんに元気や勇気を届けれる

 内容にしたいと思っています


 詳しく決まりましたら

 近々

 皆様にご案内させて頂きますね



 さて

 本日最後の

 ルーティーン


 一番の楽しみ

 晩酌の時間がやって来ました (*'-'*)エヘヘ

 今日は日ハムは勝てるかな?


 本日の一句です

 ルーテインなの 照っても降っても 呑むんです




 



 






 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のお留守番 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる