笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 今ここ

<<   作成日時 : 2015/05/27 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 桜は

 華としての

 その使命を終え


 音もなく

 花びらが

 ハラハラと舞い落ちる

 姿にも美があり


 それだけではなく

 もう一度

 絨毯のように

 花びらで

 地面に絵を描き


 私たちの

 目を楽しませてくれます

 
画像



 桜のその

 終わりの美学は


 人生を折り返し

 終わりに向かって歩む

 私たち夫婦には

 とても意味深な光景です




 元々の華が美しく咲くから

 散る姿も

 地面での最後も

 美しいのだと思います



 美しく散るためには

 まずは

 美しく咲くこと


 
 美しく死ぬためには

 まずは

 今

 ここ

 を

 美しく生きること



 今

 ここ


 に生きることの

 大切さを


 あらためて

 桜から

 教えられた気がします




 そんな

 5月も

 いつの間にか終盤


 今年の春も


 いろいろな

 今

 ここ

 の


 有難い出来事がありましたので

 まとめて

 整理



 @土に触れる春


 娘夫婦が移住してくれた

 平取のトトロの里で

 農作業

 
画像



 
画像

 
 
 
画像



 A風に触れる春


 追い風の夫婦遠足

 利尻富士が近づいてきたよ

 
画像

 
 
画像




 B人に触れる春


 花見に

 たくさんの人が来て下さいました

 
画像

 
 
画像



 
画像

 

 
画像

 

 
画像


 
画像


 
 C自然に触れる春

 山菜をいただきに山へ

 
画像



 D味覚に触れる春

  ニシンたくさんいただきました

 
画像


 春だけでなく年中呑んでる好調

 
画像

 

 E 芸術に触れる春


 仲間と始めた点描画

 作品展示会やちゃいました

 
画像


 
画像



 F別れに触れる春

 母が92歳で逝きました

 私の心に

 美しく散った母の華が咲いています

 
画像




 あらためて整理すると


 われながら

 なんと有難い人生なんでしょうね

 と

 思ってしまいます


 感謝感謝です


 
 

 
 さて

 今週の日曜日は

 いよいよ田植です

 天気予報がちょっと心配だけど

 皆さん気軽に遊びに来てね



 今年は

 日ハムも絶好調


 今夜も

 日ハム応援しながら

 楽しく呑むぞ!(^^)!

 


 本日の一句です

 散る桜 残る桜も 散る桜



 これは良寛様の辞世の句です

 意味が深いですね


 
 鈴も桜の絨毯の上で遊んでます

 
画像

 
 

 



 


 


 

 


 

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 今ここ 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる