笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 座右の銘

<<   作成日時 : 2014/02/02 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 あなたの座右の銘は


 と問われると

 あなたはすぐ浮かぶ文言がありますか


 今日はその話題


 さて

 私の人生

 今年9月で65年


 何と

 巷では高齢者(老人)の分類に入るらしいですね(−−〆)


 でも

 自分でも笑っちゃうぐらい

 心身ともにまだまだ青年のレベル

 と実感し自認している私がいます(*^_^*)

 


 その要因は何かというと

 一言で言えば

 風邪ひとつひかない

 健康人間だから


 では

 何故 風邪ひとつひかないのか

 それは世間一般で言われているように

 「馬鹿は風邪をひかない」


 つまり

 馬鹿だから


 本当に私は馬鹿だと思う


 好きなこと

 いいと思ったことは

 わき目も振らずやり続ける馬鹿


 典型的なことは

 走ること


 中学一年生 13歳

 陸上部に入学以来

 この歳まで52年間

 走り続けていること


 それは距離は短くなったけど

 毎日ではないけど

 走る事や運動が日常化しています


 馬鹿になったきっかけは

 母の一言

 「兄ちゃんは勉強できるけどお前は足が速いね」

 暗に勉強できないと言われているのに

 その気になった馬鹿(^.^)/~~~



 芸は身を助けるとはよく言ったものです


 この習慣のおかげで

 走る先生という看板を背負って

 教師としてとても有効な武器(^^♪でした


 ということで

 やっと座右の銘の話


 私の座右の銘は


 「継続は力なり



 簡単なことでも

 それをやり続けることが

 実は一番難しいこと




 「継続は力なり」を


 走ることで実感し始めたころから


 いろいろなご縁で繋がったことに

 感謝して継続できていることが多くなりました


 損得よりご縁という

 計算が出来ない

 これも一種の馬鹿ですね


 良いことでも続けれなくて

 たんなるブームで終わったことは

 多々ありますが




 これが今も私が継続中のこと


 思いつくままにリストアップしてみますね

 



 マナテックのサブリメントとの出会いもご縁

 素直にご縁を大切にして使い始めて

 今年で7年目の継続


 これが凄い

 貞子さん超健康に


 超健康になった貞子さんが

 歩きたいと言うので

 冗談半分で苫小牧から登別まで歩いたら

 それが北海道一周夫婦遠足に発展して

 今年は4年目の継続へ突入


 たぶんこのペースであれば早ければ

 あと7年で一周できるかな?


 そういえば

 このブログも8年続いていますね

 フェイスブツクの投稿も多くなったので

 投稿回数は減ってきていますが

 個人日記として貴重な記録です



 最近の継続は


 田んぼでの無農薬米栽培

 今年3年目に突入


 フンドシ4年目突入


 風呂での

 脱洗剤

 脱シャンプーは2年目に突入


 突然スイッチの入ったお絵かきも

 今年2年目

 今年の作品紹介しますね

 
 
画像


画像


画像



 
 忘れてならない継続は

 お酒

 これは走ることに次ぐ継続

 自慢できないけどね



 おっと

 とっても大事な継続忘れていた


 この人との

 結婚歴40年

 
画像



 感謝して観音様に昇格\(^o^)/

 これも今年の作品


 本日の一句です

 勘違い 力むとダメヨ 継続は


 
 



 

 

 




 



 


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座右の銘 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる