笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙結果から思うこと

<<   作成日時 : 2013/07/22 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

選挙が終わりました


 


 自民圧勝のこの結果は


 この国というか

 この地球の


 根本が変わるために

 悪あがきがまだまだ

 続くということ



 私たちが

 知らず知らず

 加担し

 作ってしまった


 
 誤魔化しだらけの

 既存政党や

 マスコミの罪は大きい



 もっと大きい罪は


 私たちの

 評論家や

 傍観者的な態度



 この態度が

 現実を容認し

 孫や未来の子供たちに対して

 取り返しのつかない

 現実を残すこと



 
 でも

 この選挙で

 光明もあった


 
 山本太郎や


 三宅洋平


 などの


 若者が

 本気で動き出したこと

 
画像


 今、入った情報では


 三宅洋平が


 明日6月23日(火)午後7時30分


 NHKクローズアップ現代で

 
 取り上げられるらしい


 要チェック



 時間のある人は

 ここもチェックしてね

 

https://www.youtube.com/watch?v=9pm0Q8iJmy4 



 私は


 7年前に早期退職し


 世の中を変えたいと思い


 さくらぎ笑楽好を開校



 昨年から


 突き動かされるように


 自ら

 田んぼにかかわり



 現実を変えるために


 仲間と活動

 
画像




 今年からは

 トマトも手伝っている



 そんな中で

 頭でわかっていた

 農家の現実が

 肌で伝わってくる



 トマトも

 農家の努力に関係なく

 毎日

 値が変動


 
 よく耳にする

 
 豊作で値崩れするから

 せっかく作った野菜を

 収穫前に泣く泣く廃棄する

 農家の悔しさは



 大きい視点で見ると


 ネット上の仮想空間で

 右から左に

 実態のないマネーを

 動かし

 市場をかく乱して

 金儲けする

 市場経済と

 投資家の存在が

 汗水流す

 農家や漁師を

 嘲笑っている構図



 
 市場経済という

 化け物や

 マネーゲームを

 作り出してしまたのも

 自分たちの責任




 
 解決策は


 意外と簡単



 選挙に行かない

 
 無関心層を開拓すること


 諦めてる人に


 まだ何とかなると


 語りかけること



 都会の人に

 自然の素晴らしさを伝えること

 
 農村と都会を繋ぐこと



 そして

 生きることは

 こんなに楽しいと

 身をもって

 示すこと



 北海道一周夫婦遠足も

 そのひとつ


 
画像




 それが私たち夫婦の

 残された人生の

 使命

 
 




 あらためて

 この選挙結果から


 燃える自分がいます


 ありがとうございます




 本日の一句です

 
 この星を 選び生れた 我が使命



 こんな感じで

 夫婦で前向きに

 夢を語り行動できるのは 

 健康なればこそ



 お陰さまで

 退職後

 偶然

 であった


 米国マナテック社の


 サブリメントのお陰様で


 考えられないほど


 貞子さんが超元気になり


 田んぼに

 トマトに

 夫婦遠足に

 疲れ知らず



 疲れ知らず

 とはちょっと大げさですが

 疲れても

 回復がとても早い

 昔の貞子さんには

 考えられない変化



 20日土曜日

 札幌での

 そのマナテック社の

 セミナーに行ってきました


 講師の酒井晶子先生と

 
画像




 酒井先生曰く


 投資をする余裕があるのならば


 本物のサプリメントで


 自己の健康に投資すべき



 その投資は


 3倍になって還ってくる


 心身の健康→夢の実現→ 社会貢献


 今の私たち夫婦は

 このサイクルに居る



 ありがたいことです


 マナテック社について詳しく知りたい方は

 いつでも

 メールくださいね

 sakuragisho@gmail.com



 病弱な方

 もっと元気になりたい方に


 きっとお役にたてると思います




 この日の札幌の空


 ビルの谷間に


 素敵な雲です


 
画像



 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 





 




 






 









 

 





 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙結果から思うこと 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる