笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い写真

<<   作成日時 : 2013/06/14 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日

 札幌の実家に顔を出すと

 古い写真が・・・・

 

画像



 左が私

 たぶん2歳くらいかな・・・・?

 ということは62年前


 この後

 いろいろあって


 一家で

 東京へ夜逃げ( ^^) _U~~


 私にはその記憶はありませんが・・・・




 ちなみに今の私は

 
 これ\(◎o◎)/!

 
画像



 人間てすごい変化するんですね


 そして何故か

 一緒に実家にあった貞子さんの写真

 
画像


 中学生みたいだけど

 20代後半の3児の母

 初めて3kmのマラソン走ったころ


 あらためて

 人間てすごい変化するものですね(*^_^*)



 ついでに

 昨日の私の父

 92歳

 
画像




 私の母

 90歳

 
画像




 母は寝たきりで

 施設のお世話になっています




 そんな母に


 ある施設に勤めている知人が

 
 教えてくれた

 
 はがき作戦を

 
 先月から始めました



 目もほとんど見えなくなっているので


 介護してくれる職員さんに


 私が出した写真付きのはがきを


 読んでもらうように依頼しました



 こんな感じのはがきです


 
母さん、体の調子はどうですか?6月8日、9日の二日間、貞子さんと北海道一周夫婦遠足に行ってきました。今回歩いたのは道南の上ノ国町、江差町、乙部町の30Kmです。江差では昔のトライアスロン仲間と偶然に会い、奥様手作りの豪華な夕食をご馳走になり、昔話に花が咲きました。天気が良くて、二日間夫婦仲良く楽しく歩くことができました。6月1日に田植えをした田んぼは天候に恵まれ順調に成長しています。亜紀が帰ってきたので娘たち4人だけで先日飲みに出てとっても楽しく飲んだり歌ったりしたようです。娘たちが仲良いのはとてもありがたいことです。 2013年6月11日息子盛行より

 
画像


画像



 これで少しは

 介護してくれてる皆さんと母との

 コミニュケーションも

 とれると思います



 今のところ週1回のペースで

 はがきを出しています



 なかなか親のところに顔を出せない人



 はがき作戦


 オススメですよ





 昨夜は娘たちに誘われて


 札幌ドームに日ハムの観戦へ


 中田が2発のホームランで

 
 3-0の快勝


 ジョッキ3杯飲んで


 楽しい夜でした


 
画像


 

 本日の一句です

  セピア色 父母の人生 蘇る
 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い写真 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる