笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう階級

<<   作成日時 : 2013/01/14 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 ありがとう階級


 誰かに何かやってもらう時

 ありがとうと

 言うのが初級


 いやなことくるしいとき

 病気さえも

 ありがとうと

 言えるのが中級


 何にもないふだんの生活にも

 ありがとうと

 言い続けられるのが上級



 これが本日の

 「巷の名言カレンダー」



 
 昨日は長女の旦那さん

 タカちゃんの誕生会



 貞子さんは朝から

 手作りケーキ

 
画像



 私は昼から

 鶏ごぼう炊き込みご飯

 
画像



 そして賑やかな

 誕生会が始まりました


 
画像




 このような誕生会を含め

 盆だ正月だ

 母の日だ父の日だと

 なんだかんだと理由をつけては

 集まってお酒を飲む我が家


 お酒を飲めると言うことは

 健康な証拠

 
 よく考えると

 これまで入院したのは

 四女呼春が出産で

 2度産科にお世話になったくらい


 世の中病人が増えてるのに

 中泉一族は

 もしかして

 変なのかも知れない(・.・;)



 と冗談が出るくらい

 みんな健康



 これだけで

 十分にありがたいこと


 もしかしたら

 これだけで

 十分なのだと思う


 これだけで

 極上の幸せなんだと思う




 健康で集えるという

 あたりまえに

 あらためて

 ありがうございます

 と

 今日のカレンターを見て

 思いました




 本日の一句

 健康で 集えるだけで ありがたい 




 田んぼ仲間も

 タカちゃんの誕生会に参加 

 素敵なプレゼントに

 タカちゃん感激

 
画像




 「巷の名言カレンダー」

 お求めはメールでね

 sakuragisho@gmail.com
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう階級 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる