笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マイギャラリー

<<   作成日時 : 2013/01/24 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 晴耕雨読という

 言葉がありますが

 今の私は

 雨読のシーズン


 
 雨読は鉛筆画


 人生て

 何が起こるか分からないから

 楽しい


 まさか私が絵にはまるとは($・・)/~~~

 絵にはまった理由は

 前回のブログ「DNA」を読んでね


 
 たぶん絵描きのご先祖様が

 喜んでいるのでしょうね



 マイギャラリーを

 眺めているだけで

 心が落ち着く

 
画像




 雨読の副産物があります


 鉛筆画楽しくて


 夕食後

 すぐに描き始め

 いつもはその途中から

 日本酒をチビチビ吞んでいたのですが

 10日ほど前

 あまり夢中で描いていたので

 お酒吞むのも忘れたことがありました


 それが二日くらい続き


 三日目くらいから

 吞まないほうが集中できることに気づき

 それ以来

 今日で10日が過ぎました


 禁酒するつもりは

 はなはだないのですが

 数十年続けてた晩酌の習慣からは

 卒業できそうですね


 お酒は人間関係の潤滑油なので

 楽しいお酒は腹いっぱい吞みますよ(*^_^*)




 この60数年の自分の人生を

 振り返ってみると


 ワクワク ウキウキするという

 この感覚を

 自分は大切にし

 生きてきたような気がします


 走ること

 歌うことこと

 北海道一周

 田んぼ


 考えただけで今でも

 ワクワクしますね



 突然 退職したのも

 この環境では

 ワクワクできない自分がいたから



 ワクワクウキウキできないのは

 外側にある環境や

 周りの人間が

 悪いから

 ではなく


 自分の心のあり様や

 自分が選んだ環境に

 問題があるのだと気づくことが大切


 だから相手を変えるのではなく

 環境をいじるのではなく

 自分が変わること



 このことについては

 私が毎日読んでるこのブログ

 詳しいので時間のある人は読んでね





 さて

 雨読の時間はもうすぐ終わり

 晴耕の季節に向け

 動き出すことが山積み


 田んぼの活動は

 NPOを組織して本格的に

 今年は動きます


 バランス良く

 晴耕雨読な人生を

 楽しみたいですね




 26日のさくらぎ笑楽好新年会

 今のところ20名を超える参加者の予定

 まだ、申し込んでない方は急いでね




 本日の一句です

 人生は 晴耕雨読の バランスさ



 早いもので真彩も10カ月

 目が離せなくなってきました

 
画像


 




 



 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い勢いで描かれていますね。
26日はトランペットのレッスンが終わってから参加させて頂きます。
家内は弟が訪れるので、私一人の参加に成ります。
お世話に成ります、宜しくお願い致します。
吉田昌司
2013/01/24 20:13
追伸です。
午後8時位にお邪魔させて頂きます。
吉田昌司
2013/01/24 20:14
吉田先生、こんばんは。何かに取りつかれたように描いてます(*^_^*)あす、お待ちしています。たぶん8時には皆さん相当出来上がっていると思います。
ソングランナー好調
2013/01/25 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイギャラリー 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる