笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年さくらぎ笑楽好10大ニュース

<<   作成日時 : 2016/12/31 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恒例になった

さくらぎ笑楽好10大ニュースです

第十位
好調毛虫に刺される


6月にフキ採りに

孫たちと近隣の山に入った日です

なまなましい熊の糞を見つけて

慌てて車に戻った時

熊には襲われなかったけど

私の首筋にこんな毛虫が!

画像


 一週間ほど強いかゆみに

 悩まされました

画像


 まぁ

 熊に襲われるよりはましですが

 本当にカユ〜イ

 体験でした


 第九位
 路上ライブデビュー


 12月の講演をはじめとして

 
画像


 人前でたくさん歌わせていただきました

 
画像


 
画像</di
v>

画像


 写真はないのですが

 11月に

 酔った勢いで

 札幌狸小路で

 路上ライブもやっちゃいました

 楽しくて

 病みつきになりそうです♪┌|∵|┘♪ヤンヤ


 第八位
 本州から団体さん宿泊



 七月に本州のSNSの仲間が

 北海道に上陸

 初日

 さくらぎ笑楽好宿泊

 
画像


 良くこんなにも

 たくさんの人

 宿泊できたの不思議です

 飲んで歌って語って

 とっても

 充実した時間でした


 第七位
 ファイターズ日本一


 北海道に日ハムが来てから

 年に一度は札幌ドームに

 応援に行くのが恒例です

 
画像


 
画像

 
 今年は念願の

 日本一になりました

 嬉しいことです


 たまたま

 優勝記念街頭パレードも

 見る事ができました

 
画像


 
 第六位
 ガステーブル新調



  
画像



 貞子さんの仕事場

 台所のガステーブルが

 十数年ぶりに新調出来ました

 貞子さんからは

 何年も前から

 要望が出ていたのですが

 やっと今年実現


 年々

 貞子ランチのお客様も

 増えています

 
画像


 来年も皆様お待ちしています

 
 第五位
 ゼンタングルアート


 

 Facebookで目にした

 ゼンタングルアートに

 ハマりました

 また新しいジャンルとの

 出会いです

 最近は

 あまり描く時間はありませんが

 今冬はじっくり

 描いてみたいです

 
画像


 
画像


 
画像

 
 第四位
 醤油造りに挑戦


 

 
画像


 
画像


 近年

 発酵の世界にハマり

 味噌造りや

 ドブロク造りに

 続いて

 念願の醤油造りに挑戦中

 来夏の出来上がりが楽しみです


 第三位
 夫婦遠足網走に到着



 夫婦遠足6年目にして

 とうとう

 網走までやってきました

 
画像


 オホーツクの

 優しい風に吹かれて

 毎回楽しい遠足でした

 
画像

 
 順調に行くと

 後2年で北海道完歩できそうですね


 NHKの全国放送でも

 短いですが

 夫婦遠足取り上げてくれました

 https://www.youtube.com/watch?v=N7Hz7ARhQWQ&t=6s


 第二位
 田んぼ終了



 今年は鹿の被害等もあり

 田んぼ継続の条件も厳しくなり

 その他の諸般の事情も勘案して

 仲間と相談した結果

 今年で一旦

 田んぼ終了という

 結論に達しました


 これが

 最後の稲刈りに

 なってしまいました
 
画像



 今年は

 案山子を自作して

 臨んだのですが・・・・


 
画像

 

 田んぼは休止ですが

 トトロは残ります

 このトトロの動画を

 ドローンで撮影していただきました

 お楽しみ下さい

 https://www.facebook.com/hiroki.tomiyasu/videos/1179029845500604/


 第一位
 さくらぎ笑楽好10周年展


 皆様のお陰さまで

 今年で

 さくらぎ笑楽好開校

 10年目を迎え

 苫小牧信金本店市民ホールを

 お借りして

 10周年展を開催できました

 本当に有難いことです

 
画像


 
画像


画像


 
画像



 以上

 2016年の10大ニュースでした


 最後までお付き合いいただき

 ありがとうございます

 皆様

 良いお年をお迎えください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年さくらぎ笑楽好10大ニュース 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる