笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せになっていいんだよ

<<   作成日時 : 2016/11/21 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 18日金曜日の夜

 日ごろお世話になっている方から

 明日の札幌でのセミナーに参加しませんか?

 と連絡がありました

 いろいろ予定はあったのですが

 面白そうなセミナーだったので

 直感で参加することに


 セミナーそのものも

 大変勉強になりましたが

 それ以上に

 嬉しいことが

 いっぺんに三つもありました (*´꒳`*) 


 嬉しいこと一つ目です


 そのセミナーの会場で


 突然

 私の席にやって来て

 さくらぎ笑楽好の好調先生ですか?

 と

 美人さんが

 嬉しそうに話しかけて来ました



 私

 だいぶ以前に

 さくらぎ笑楽好で

 好調先生に

 お話を聴いてもらい

 アドバイスをいただきました



 え

 ええ

 えええ・・・・・


 思い出せない私

 戸惑う私

 美人なら尚更

 忘れるはずがない・・・・・


 彼女(Mさん)

 少しずつ

 私の記憶を引き出す

 ヒントを出してくれて

 
 私の頭の中の霧は

 晴れて来て

 当時の相談内容は

 少しずつ蘇って来ましたが

 当時のMさんの顔が浮かばない私


 彼女曰く

 あの時の好調先生のアドバイスで

 今の私がいます

 そのおかげで

 私は

 つい最近

 カウンセラーとして

 起業しました!



 その話を聴いて

 Mさんの顔を思い出せない

 理由が分かりました


 思い出した

 6年前の

 当時の相談は

 相当重い内容だったので

 疲弊した暗いMさんで


 今

 目の前に居る

 カウンセラーのMさんとは

 別人の雰囲気だったからですね



 それで

 その場で名刺交換をして

 FB(フェイスブック)でも繋がりました

 
画像


 翌朝

 FBに次のようなメッセージが

 届いていました

 今日はお会いできて嬉しく思いました。
『幸せになっていいんだよ』と言われたことと、
犬の歌を歌ってくれたことを思い出すと泣きそうになります。
あの時があるから今があるなと感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ末長くよろしくお願い致します。



 嬉しいですね



 それで

 先ほど

 昔の相談記録ノートを

 開いて見ました

 Mさんの当時の顔と

 相談内容が

 詳しく蘇って来ました


 離れて暮らす

 弟や妹や両親が繰り返す

 修羅場に対して

 何もできず

 自分自信も様々な困難を抱えて

 心を痛めていた当時の

 Mさんの苦しみが

 綴られています


 で

 その相談に対する

 私のコメント


 家族の状況を

 今すぐ変えることは

 難しい

 共に悩むことは

 共倒れになる
 


 できることは

 Mさん自信が変わること


 自分が幸せになり

 Mさんが光になって

 光を家族に届けられる存在になること


 そして

 全ての命は

 今生で

 意味があって

 出会いが準備されている

 と言うことも伝えたくて


 私が作った歌

 「貞子さんとピースのバラード」

 聴いてもらったのだと思います

 
画像



 その後のMさんの努力があって

 今は逆に人を助ける

 コーチングカウンセラーとして

 活躍されていることの

 きっかけの一つになれたことは

 とても嬉しいことです


 Mさん私を見つけて声をかけてくださり

 ありがとうございます(◍•ᴗ•◍) 

 MさんのHPです

 http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1609SP1490


 

 さて

 嬉しいこと二つ目


 路上ライブ

 デビューしちゃいました!


 路上ライブは私の夢の一つでしたが

 そのきっかけや

 自分を路上にさらけ出すことの

 ハードルが高くて

 実現できないままでした


 このセミナーの後

 笑いヨガ(ラフターヨガ)仲間の

 あらちゃん

 
画像

 
 と飲んでる席で

 その夢を話すと

 いつもノリのいいあらちゃん

 「今すぐ路上ライブやろう!」

 と提案


 車にギターと楽譜積んでたので

 そのまま狸小路へ


 あらちゃん

 狸小路路上ライブ事情に詳しくて

 コンビニの横にベンチのある

 良い場所で

 缶ビール飲みながら

 ゲリラライブスタート


 いやぁ

 楽しかったです


 酔い客や

 物好きな人が

 立ち寄ってくれて

 プロデュサーあらちゃんが

 その観客と楽しく対話


 私は黙々と歌いまくる

 楽しい時間でした


 狸小路はアーケードの天井があるので

 音の反響もよく

 この日は夜でも気温が高く

 土曜の夜で人通りもあり

 絶好のライブ日和でした


 驚いたことに

 苫小牧のすぐ近所の若者もいて

 仲良くなっちゃいました


 気が着くと

 400円の投げ銭も

 手元にありました 。゚(゚´Д`゚)゚。


 さて

 嬉しいこと三つ目


 この夜は

 夜中まで歌い

 あらちゃんの行きつけの店で

 熱燗で御苦労さん会をして

 私はすすきの駐車場で車中泊



 朝9時に目覚めると


 この日は

 私の大好きな

 日ハムの優勝パレードが

 10時半からある日でした

 パレードこの目で見たいなと思っては居ましたが

 あらためてこの日に来る予定はなかったので

 とてもラッキーでした


 すすきのから大通り公園に向かう道すがら

 寒い中整然と路肩を埋め尽くす

 熱い思いで選手を待つ市民の熱気に

 それだけでも感動が伝わって来て

 不覚にも涙を流して歩いている

 自分が居ました


オープンバスが楽隊と共に近づいて来て

 選手たちの晴れやかな姿と

 市民の温かい歓声の渦の中で

 ちょっと二日酔いの私は

 夢心地でした

 
画像


 
画像


 それにしても

 大谷選手は

 でかくて存在感がありました


 本日の一句です

 直感で 動くと褒美 三つもね


 実は

 この日は

 今年の麹造りの真っ最中

 微妙な温度管理があるので

 一晩家を空けるのは

 躊躇したのですが

 私が何とかするから

 行ってもいいよと

 貞子さんが快く送り出してくれました

 その麹

 本日無事完成しました

 番外の嬉しいこと四つ目ですね



 


 

 

 


 


 







 


 

 

 

 



 

 


 




 




 

 

 




 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せになっていいんだよ 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる