笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の10年宣言

<<   作成日時 : 2016/09/06 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 さくらぎ笑楽好10周年展

 皆様のお陰さまで

 無事終了した途端


 むくむくと

 むくむくと

 むくむくと


 次のことを考えている

 性懲りもない私がいます ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラ



 今月21日で67歳になる私

 70歳には次のステージに飛び出す覚悟です

 
 2年後の69歳の歳には

 北海道海岸線一周2300Kmの

 夫婦遠足を完歩します


 70歳からは

 日本の海岸線を

 本州一周

 九州一周

 沖縄一周

 最後に

 四国お遍路の旅で〆て

 夫婦遠足を終える計画を練っています


 これは

 今のように

 自家用車を使い

 苫小牧の自宅を起点にして

 ピストンで動くわけにはいかないので

 キャンピングカーを準備して

 そこに寝泊まりしての

 夫婦遠足になると思います


 日本一周の距離は

 どう周るかによって

 諸説がありますが

 約20000Kmくらいらしいです



 夏の暑いころに

 7月〜9月くらいは

 涼しい北海道苫小牧に戻って居て


 一年の半分くらい(約200日)を集中して歩き

 一日平均少なく見積もって20km歩くとすると

 200日×20Km=4000Km

 少なくとも一年に約4000Kmは歩ける計算

 4000Km×5年=20000Km

 

 ちなみに

 地球一周は約40000Kmと言われています


 北海道一周は終わっているので

 内陸で知人と会ったり

 観光をしたりしても

 たぶん余裕で

 75歳くらいには終わるでしょう

 
 その間

 いろいろなところで

 今やっている

 トマト収穫のような

 季節や地域で

 猫の手も借りたい仕事のお手伝いで

 収入を稼ぎながら

 日本中の様々な

 景色や人や環境や仕事と


 それと・・・・・

 美味しい日本酒と♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


 出会えたら

 嬉しい旅になると思っています


 ついでに

 笑いヨガやギターなどを交えた

 各地での講演活動や

 点描画の講習

 しながら歩けたら

 最高の旅になるんじゃないかと

 今から

 一人ほくそ笑む私です へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪



 その5年間の経験と人脈を元に


 日本のどこかに

 貞子さんとの終の棲家の場を決定して

 遅くとも80歳からは

 自給自足の

 半農半自由人の定住生活に

 落ち着く予定です


 貞子さん

 お願いだから・・・・

 着いて来てね ( ̄ё ̄)チュッ



 そこから

 120歳までの

 (私は嫌われても120歳まで生きます)

 残り40年もある

 ナゲーナァ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 老後生活を楽しみたいと思います



 90歳を過ぎたら

 また陸上競技に挑戦する夢があります


 100歳までに

 400mのマスターズ世界記録

 塗り替えるぞ!



 意志や思いに身体は着いてきます

 日ごろから上手に身体を尊重し

 労わってるとね


 心身が健康だからこそ

 夢も果てしなく沸いてきます

 
 次の世代の指針となる

 生き方を示しながら

 世界が地球が

 少しでも夢と希望あふれる星になることを

 願って

 私たちは歩き続けたいです





 本日の一句です

 一区切り 夢に区切りは ありません

 


 9月に入っても

 今年トマトの収穫続いています

 軽トラの荷台に揺られて

 移動するのが毎回楽しいです

 
画像


 
画像

 

 
画像


 毎朝

 暗いうちに苫小牧を出るので

 途中

 素敵な日の出とも遭遇します

 有難いことです

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この軽トラに私も乗りました〜 🎶
何を歌ったのか覚えていませんけど お姉さんから「ミュウジカルスターのようだ! 笑」と言われました
汗をかいた後の 爽やかな風を感じながら平取の大自然を満喫しとても楽しかった思い出です しかし…

好調の120年計画 いつまで私は見ていられるだろう
今日抗酸化ワックスを購入したので 少しは酸化が防げるだろうなあ〜    
順子
2016/09/07 18:47
順ちゃん、軽トラの荷台似あいそうだね。100歳過ぎても夫婦共々よろしくね。順ちゃんがいきてれば・・・・・。
好調
2016/09/08 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の10年宣言 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる