笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらぎ笑楽好10周年展終了

<<   作成日時 : 2016/08/28 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりのブログです

 皆様のお陰さまで

 さくらぎ笑楽好10周年展が無事終了しました

 
画像



 周年行事の開催方法は

 業種により個別具体的な違いがあり

 前例や定番が在って無いようなもの


 特に


 何屋さん?

 と

 問われれば

 返答に困る

 さくらぎ笑楽好は


 当然

 参考になる

 前例も

 定番もなく


 暗中模索で

 一から作り上げる

 苦しみと

 楽しみがありました



 6月初旬に

 開催会場を

 苫小牧信金本店市民サロン

画像


 

 日程を

 8月23日〜26日

 と決め


 内容は特に決めず

 いつものように

 直観とヒラメキを待つことに

 
 8月の声を聴いて

 やっと

 お尻に火が着き

 テーマが沸いてきました

 「奇跡の連鎖さくらぎ笑楽好」

 
画像


 この10年は

 本当に奇跡の連続でした


 2006年6月6日の日の出との奇跡的な遭遇

 から始まって


 抗酸化住宅

 マナテック

 夫婦川柳日本一

 北海道一周夫婦遠足

田んぼでの自然栽培米造り

 点描画

 などなど

 

 奇跡の連鎖が

 今日のさくらぎ笑楽好を

 形作っている事実を

 見て

 知っていただく

 展示内容にしようと思いました


 お陰さまで

 この10年以上

 続けてきた

 ブログ記事のストックが

 奇跡の連鎖をまとめるのに

 とても威力を発揮しました


 自作の歌や物語などの創作

 
画像


 
画像



 毎年の書き初め

 
画像


 
 60歳過ぎてから描き始めた絵画

 
画像

画像


 
画像


 
画像



 夫婦遠足の足跡など

 
画像


 
画像

 

 会場を飾る

 作品もそれなりにそろっていたことも

 ラッキーでした


 会場は

 苫小牧信金本店2Fの市民サロン

 会場の下見もせずに

 これもヒラメキで決めたので

 当日まで

 展示方法や内容など

 具体的なイメージが沸かなかったのですが


 その場の雰囲気と広さに

 マッチした

 作品の展示がバッチリ出来たのが

 これも奇跡的

 
画像



 行き当たりばったり

 ではなく

 行き当たりバッチリ

 でした (*´꒳`*) 



 初日の様子を

 地元紙の

 苫小牧民報さんが

 素敵な記事にしてくださったことも

 有難かったです

画像

 


 そして

 四日間で85名もの

 御来場をいただき

 夫婦ともども

 毎日

 感激の日々でした

 
画像


 

 
画像


 
画像


画像


 
画像


 この10年

 数えれば限がないほど

 有難いことに

 恵まれた私たちでした



 その中で

 何が一番有難いか?

 と

 問われれば


 この節目の年の

 今年4月に

 私たちの目の前に現れた

 悪性リンパ腫のK君と

 そのお母さんの存在です

 
画像


 私たち夫婦が

 アメリカのサプリのマナテックを

 お伝えするのが

 偶然にもお仕事と成って8年


 


 10年間再発を繰り返し

 つい最近

 とうとう余命一ヶ月と

 お医者様に宣告されたK君が

 今

 そのサプリで

 みるみる快復に向かっています

 
画像


画像


 まだ完璧な健康状態ではありませんが

 この若者が生きる喜びとその可能性に

 目を輝かせている姿に

 少しでも貢献できていることは

 とてつもない喜びです

 有難いことです


 この10年間

 他の出来事が

 一つも無くとも


 一人の若者の人生に関われている事実だけで

 全てが報われた気がします



 10年間よく頑張ったね

 と

 神様から

 ご褒美をいただいたような気分です



 本日の一句です

 10年の 酒飲みほして また旨し


 10年の節目に

 庭のカラマツの樹を

 切り倒しました


 このカラマツ

 28年前に自宅を新築したころから

 庭に種が自然に根付き自生したものです

 気が着いた時には大きく成長していて
 
 この樹の成長もとても嬉しいことでした

 しかし

 この数年は大きくなりすぎて

 お隣の壁や窓をふさぎ始めていたので

 気になっていました


 自生したカラマツさんには申し訳ないけど

 この節目の年を区切りに

 引退して

 麹造りの時のマキになってもらうことにしました

 
画像


 
画像


 
 10周年ではお菓子やお花やお酒など

 たくさんの差し入れをいただきました

 この場をお借りして

 あらためて御礼申し上げます


 孫の真彩は

 お花大好きです

 
画像


画像

 
画像

 

 


 



 
 



 













 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらぎ笑楽好10周年展終了 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる