笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異変の理由

<<   作成日時 : 2016/07/29 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この時期の

 北海道の長雨

 異変ですね


画像



 猫の額ほどの狭い田んぼで

 お米を栽培している身なので

 この異変は気になります


 地球がおかしくなってきているのか?




 異変と言えば


 先日起きた

 障害者施設での

 大量殺人

 
 人間がおかしくなってきているのか?




 異変と言えば


 昨今の

 ポケモンGO

 老若男女がゲームにはまってるらしい


 社会がおかしくなってきているのか?




 この三つの異変について

 私なりに考察してみました


 

 極論になるかもしれません

 たぶんなると思います


 こいつの考えには着いて行けないと

 思った人や

 時間のない人は

 さっさと途中で

 丸めてゴミ箱に捨ててね 。゚(゚´Д`゚)゚。




 まずは

 論理展開の前提として

 以前の私のブログ記事


 「シンギュラリティは近い」


 を再度読んで下さい

 http://sakuragisho.at.webry.info/201606/article_1.html



 読んで下さった方ありがとうございます


 
 
 2029年には人間の知性を超える

 ロボットが当たり前になり

 ここからシンギュラリティ(技術的特異点)が

 始まり2045年には

 私たちはサイボーク化しているらしいのです


 巷では

 人間の仕事がロボットに置きかえられ

 今の職業の半分以上は無くなる

 ということが話題になっていますが


 そんなことは

 とっても小さい出来事で

 
 今の価値観や将来予想を

 遥かに超える


 新しい価値観や

 人生観

 宗教観

 世界観

 で

 サイボークの私たちは

 新しく進化した

 生物的機械的(サイボーク)生き物として

 生存しているとのこと




 このように
 
 進化発展がDNAに刻み込まれた

 私たち地球生命は

 サイボーグ化して

 宿命として

 生存拠点を

 地球から宇宙へと広げて行くのです



 ですから

 この流れに対して


 良いとか悪いとか

 賛成とか反対とか


 言う事 事態が

 ナンセンスであり


 宿命は止まらないのです


 



 今日の話題の


 異変に戻りますね


 これらの状況を

 異変と表現する思考

 そのものを

 私は疑いたいと思います


 異変と言うよりも


 副作用

 もしくは

 好転反応

 と

 表現したいです



 このシュンギュラリティの

 爆発的進化の

 前兆や予兆の時代を生きている私たちです




 気候変動は

 その急激な人間の生産活動の影響を受けた

 温暖化が原因の一つなのは

 間違いのない事実


 これを気候の異変と表現するか


 人間進化の副作用と表現するかで

 対応は変わって来る

 と私は思います



 今回の障害者施設襲撃も

 世界で起きてる自爆テロも

 人間の異変と表現するのか

 人間進化の副作用と表現するかで

 対応は変わって来る

 と私は思います



 ポケモンGOの現象に代表される

 現実とバーチャルが融合した世界を

 社会の異変と表現するのか

 人間進化の副作用と表現するかで

 対応は変わって来る

 と私は思います



 人間進化には

 とても残念で悲しい事ですが

 痛みや犠牲の代償がセットなのです



 ですから

 これからは

 人間進化と同時並行で



 もっともっと

 とんでもない


 気候変動と

 大事件と

 理解に苦しむ社会現象が

 次々と

 起きてくると私は予想しています



 その結果

 人類は宇宙に飛び出す進化の過程で

 その進化を達成できず

 沈みゆく地球と共に

 宇宙のもくずになる

 可能性もはらんでいると思います



 この可能性を最小限に抑えるのが

 人間の考え方だと私は思います


 つまり

 異変と考えるのか

 副作用や好転反応と考えるのか

 

 異変と考え

 恐れ慄き

 防御

 抵抗

 否定

 で身構える人が増えるのか




 人間進化の副作用と考え

 パニックに陥らず

 冷静

 沈着

 出来事は

 必要 必然 ベストで起きていると

 悠然と構える人が増えるのか

 で

 結果は変わって来ると思います


 
 望むと望まずとも

 急激な変化は止まりません


 何度も言いますが

 人間の宿命ですから(*´꒳‘*) 


 私は

 この大きな変化の時代に生を受け

 日本人として生かされていることに

 とても感謝しています


 そして

 100歳過ぎても

 超元気に

 サイボーグ生活している自分が

 目に浮かびます


 そのころは

 貞子さんと

 日本縦断の旅も

 世界漫遊の旅も終え


 次は

 宇宙エレベーターに乗って

 月に向かう計画を

 企てていると思います(*^-゚)vィェィ♪




 本日の一句です

 百過ぎも 夢見る私 異変です



 最近

 オカメチャンと遊んでなかったね

 ゴメンネ

 
画像


 








 

 


 

 

 
 

 


 


 
 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえーい。月旅行に行くときは、是非誘ってくださいませ!この前大工さんもポケモンゴーやってました(笑)進化とは環境に適応すること、ですか?進化システムは生命体にプリインストールされてるアプリなので生き残れば進化してるのかな〜。とりあえず新しもん好きなのでポケモンゴーインストールして遊んでみます👍
アキト
2016/07/30 06:52
アキトさんおはようございます。
一緒に楽しく進化しましょう(*´꒳‘*)
好調
2016/07/30 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
異変の理由 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる