笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットから見える世界

<<   作成日時 : 2015/12/10 17:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 年末の私です 

 意外とヘルメットが似合ってる私を発見(*´꒳`*) 


 
画像



 教育公務員を

 あっさり

 早期退職して

 9年目


 人生の路線変更をした

 66才の今だからこそ

 このヘルメットスタイルで

 見える世界を楽しんでいます



 
 突然の路線変更の

 理由のひとつは



 小 中 高 大と

 学校という屋根の下で過ごし


 就職しても

 学校という屋根の下で過ごす

 この人種(笑)は

 私の人生は

 もしかして

 変。゚(゚´Д`゚)゚。

 と

 強烈に思ったこと


 まして

 元校長先生という肩書きで定年退職すると

 その後も教育にかかわるのが常


 一生

 学校 

 教育

 という路線しか知らずに

 過ごす人生のために

 生まれてきたのではない

 という


 内なるメッセージが

 強い追い風になって


 今

 ヘルメットの私がいるわけです(◍•ᴗ•◍) 


 当然ですが

 教育一筋で

 素晴らしい人生を送られている

 尊敬する

 先輩後輩諸氏はたくさんいます

 
 でも

 私は違う人生で学ぶ運命を選んで

 生まれてきたというだけのこと



 それで

 ヘルメットの理由は

 このお方のお陰様。゚(゚´Д`゚)゚。


 
画像

 


 退職後

 異業種変人たち(笑)と

 3.11を契機に

 NPOを設立


 反対よりも

 依存体質から卒業して

 自分たちの喰う分くらいは

 自力で作ることに


 ところが

 その4年後の今年

 自然栽培大豆が

 鹿さんに食い荒らされ全滅で大赤字


鹿だけでなく

 NPOそのものの体質の甘さも原因

 ですがね・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


 こんなときの

 責任を取るのが

 NPO理事長の私の仕事


 一番暇で自由が利く私が

 赤字を埋めるため

 年末深夜アルバイトの

 出稼ぎに出たというわけ


 まぁ

 私の得意な

 出たとこ勝負の

 泥縄的世界です(◍•ᴗ•◍) 


 今日で一週間


 体力自慢のさすがの私も

 初の深夜の仕事ということもあり

 初日は心身ともに疲れました


 何故って

 この夜の新人さんは私一人


 ほとんどレクチャーなしで

 習うよりも慣れろの世界


 スムーズに動く人と物の流れの中で

 邪魔者な私が右往左往

 この初めて手にする

 バーコードリーダーにも苦戦

 
画像



 
 そんな私も

 今は仕事を楽しむ余裕が出てきました


 年末の深夜に

 いろいろな事情で

 バイトに来ている

 老若男女の人生模様


 初めて目にし体験する

 物流運送業界のシステムと

 その仕事を本業とする皆様の

 プロとしてのプライド


 アルバイトの人々の

 仕事ぶりから見える性格


 さまざまな思いと重いが詰まった

 荷物たち

 などなど


 たくさんの学びと気づきがありますので

 詳しくは

 次回に報告したいと思います


 本日の一句です

 荷の中で お荷物になる わたしです

 

 私がいなくても

 さくらぎ笑楽好は貞子さんで

 持ってます(*´꒳`*) 

 
 貞子ランチと陶板浴のお客様増えてます

 最近のメニューです

 
画像


 
画像


画像

 
画像

 
 眠たくても

 孫と遊ぶと目が覚めます 。゚(゚´Д`゚)゚。

 
画像

 
画像


 
 バイト休みの日に

 洞爺湖の

 美魔女 高橋真由美さんの

 夢見の森で

 森林伐採の

 お手伝いをしてきました

 貞子さんがんばりました


 
画像




 

 

 

 

 

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘルメットから見える世界 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる