笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私たちは奴隷です

<<   作成日時 : 2015/02/11 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  お久しぶりのブログです

  2月に入って初のブログ


 今日は

 建国記念の日

 
画像


 
 2675年前に神武天皇が即位された日



 旧暦の元日は、新暦では2月11日

 ですから

 本日2月11日が建国記念の日なのですね




 さくらぎ笑楽好も国旗掲揚


 
画像




 神武天皇は、天孫降臨のニニギノミコトのひ孫


 神話と歴史が一本の糸で結ばれている

 そんな世界でもめずらしい民族

 それが

 私たち日本人

 2675年・・・世界最古の国です





 このたぐい稀な日本という国に

 日本人として

 生を受けた私


 なんて

 名誉なことでありましょう


 そして

 ラッキーなことに

 飢餓や戦争の歴史の時代ではなく

 平和で便利快適な日本に

 生まれ落ちた

 有難き幸せ



 これだけで

 何も申すことはありません

 私たちは超ラッキーで

 超幸せ者なのです





 しかし

 巷に目をやると

 暗いニュースの

 オンパレード



 私だけが

 超ラッキーで

 超幸せ者な

 はずはなく


 この時代に

 生を受けた

 日本人は

 全て有難き存在なはず



 日本人だけでなく

 この世に

 人間として

 生を受けたことは

 たぐい稀な

 幸せ

 


 なのに

 何で

 巷では

 世界では

 こんな暗いニュースばかり溢れてるの?



 皆さん

 何でだと思います?



 以下


 私の推論です

 正しいとは限りませんので

 信じちゃだめよ!(^^)!



 それは

 暗いニュースが

 皆さん大好きだから


 生まれながらに

 奴隷意識を

 たたき込む

 システムになっているこの世界


 奴隷は

 他人の不幸は蜜の味(*^_^*)


 暗いニュースは

 奴隷のあなたに必要な栄養なのです\(~o~)/



 何を好調さんおっしゃるの

 私は奴隷何ぞ

 ではありません

 と

 思ったあなた



 世界の

 1%の人間が

 世界の

 90%以上の富を得ている現実

 知ってますか?


 逆に

 99%の人間が

 10%の富を

 奪い合っている現実を

 知っていますか?

 


 あなたはもしかして

 1%側のお人ですか?


 そんな人

 私の周りでは見たことないです

 残念ながら・・・・・・



 奴隷は

 不安と恐怖とあきらめの

 心理状態に置いておくのが鉄則


 そして
 
 奴隷の下に奴隷を置き

 あの奴隷よりは

 私の方がましと

 思わせるのも鉄則



 耳くそが

 鼻くそを汚いと

 馬鹿にするような話ですね




 その結果

 我々奴隷は


 不安と恐怖を原動力に

 競争原理で

 こまねずみのように

 止まらず走らされ

 微々たる貯蓄や

 微々たる物や栄誉を得たと

 思ったら


 鬱や癌に

 侵されている

 という

 一見

 悲劇のような

 実は奴隷意識が原因の

 喜劇



 この

 奴隷の悲喜劇を

 巧みに操作しているのが

 テレビや新聞に代表される

 マスコミ


 その裏には

 こまねずみが大好きな

 コマーシャルを流す

 資本家が居るのですが


 それすら

 1%の側ではなく

 奴隷頭みたいな存在らしいです



 皆

 悪気があるわけではなく

 良かれと思い

 頑張っているのだけれども



 残念ながら

 奴隷意識から

 目覚めない限り

 この悪循環の連鎖から

 脱出できないのです



 さて

 目覚めと脱出の方法は・・・・・


 長くなりそうなので


 続きは次回のお楽しみ!(^^)!




 本日の一句です

 耳くそも 鼻くそもくそ それが何?



 一昨日から

 英ちゃんの点描画教室始まりました

 第1回目からこんな作品が描けます

 
画像


 
画像


 単純に
 
 楽しいです


 興味ある人いつでも遊びに来てね

 次回は2月17日午後6時からです


 間違いなく

 最終的には

 誰でもこんな作品を描けるようになります


 
画像

 

 点描の集中が

 奴隷からの脱出のヒントの一つ

 になると

 私は睨んでlます!(^^)!



 




 

 



 

 



 

 






 


 




 


 

 

 

 


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私たちは奴隷です 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる