笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2015/01/09 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今冬の苫小牧は

 雪が少ないと

 思っていたら

 犬は喜び

 庭駆け回るほどの

 雪が

 今朝やって来ました


 
 
画像



 
画像



 桜の樹に

 雪の華が咲いて

 とても綺麗です


 気がつけば

 お正月も

 終わって

 今日はすでに9日


 今年も

 早いペースで

 歳をとりそうです!(^^)!




 一昨日

 貞子さん

 オカリナ

 今年の初練習に


 で

 新しい曲

 習ったけど

 中島みゆきの

 「糸」

 知ってる

 と

 貞子さん

 イントロを

 たどたどしく吹くも

 聴いたことない



 こんな時は

 便利な

 Youtube



 凄い

 いい曲

 

 森山直太郎バージョンが

 私は好き

 https://www.youtube.com/watch?v=ru3-sad-n-8



 曲もいいけど

 歌詞もいい



なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささく

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます




 縦の糸と


 横の糸で


 織りなす布




 今年も

 さくらぎ笑楽好は

 人を

 暖めうる

 傷をかばう


 夫婦で

 織りなす布になりなさい


 という

 メッセージを

 いただいた気分です



 早速

 明日は

 さくらぎ笑楽好新年会


 定員を超える

 申し込みをいただき

 嬉し悲鳴いです


 貞子さんは

 数日前から

 料理の準備


 今朝は

 酵母パンが

 焼きあがりました


 
画像



 伊達巻もできたよ

 
画像



 好調担当の
 
 どぶろく

 
画像


 かなり酵母さん

 頑張ってるけど

 明日にはまだ

 早い感じだな・・・・・・



 本日の一句です


 それぞれが 織りなす布に 貴賎なし

 
 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる