笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 観術で人生のリフォーム

<<   作成日時 : 2014/09/29 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 明日から

 韓国へ45日間の

 観術の研修へ行ってきます



 観術って何?



 思う人は

 ここを

 http://sakuragisho.at.webry.info/201403/article_2.html


 どうして韓国へ?

 と

 思う人は

 ここを

 http://sakuragisho.at.webry.info/201409/article_1.html

 クリックしてね


 高額の費用がかかる

 韓国での観術研修


 ブログで

 行きたいけど

 先立つお金がないと

 書いたその

 翌日


 無償で貸してくれる

 資金提供者が現れました


 決断して宣言すると

 現実が動くことは

 これまでの人生経験で

 わかっていましたが

 速攻

 翌日に動くとは・・・・・ Σ(゚ロ、゚;)



 65歳

 人生のリフォームです


 これまで

 全身に垢のように

 ゴビリツイテイタ


 思いの癖

 判断の癖

 行動の癖

 脳みその癖


 観術で

 一度

 洗い流し


 そして

 観術で

 全身を

 骨組みから

 組み立てなおして

 来たいと思います


 リフォームしなけりゃならない


 理由は


 大切なことなので

 以前のブログでも書いた部分を

 以下 再掲しますね




 アインシュタインの

 残した言葉のひとつに



 「いかなる問題も

 それをつくりだしたときと同じ意識によって

 その問題を解決することはできない」

 
 という名言があります


 環境の問題も

 平和の問題も

 食料の問題も


 人類が

 現状を作り出した意識のままでは

 問題は解決できません



 ですから

 人類の意識が変わらないので


 対処療法で

 問題を

 すり替えたり

 隠ぺいしたり

 先送りしているのが現実です


 原発問題が象徴的ですね


 そして

 便利快適になったはずなのに

 幸福感を感じられず

 先行き不透明な

 不安と閉塞感に包まれているのが

 現代人の姿です



 私が観術を学ぼうと決心したのは

 先のアインシュタインの言葉が

 観術の紹介の中で語られていたから



 人間の意識や認識が

 次元上昇しなければ

 問題は解決しない


 人間意識の次元上昇を学ぶのが

 観術でした


 人間は一人ひとりの中に

 素晴らしい力を内在しさせているのに

 それに気づかずに

 
 巧妙に作られた洗脳社会

 依存社会に甘んじている


 健康も

 教育も

 食も

 政治も


 依存社会から

 一人ひとりをが自信を持って生きる

 尊厳社会へ

 シフトする

 ツールとしての観術


 まだ私は

 その学びのスタートラインに立ったばかりですが


 この閉塞社会を打開して

 未来の子供たちに

 美しい地球を残したいと思っています



 問題を作り出した

 自動的に反応してしまう

 これまでの

 自分の思考や行動様式を疑い


 他を批判したり

 他を自分の都合のいいように

 コントロールするのではなく

 
 できるところから

 自分の思考のクセや行動様式を

 変えていくことが

 そして

 そのような人たちの和が広がることが

 一番大切なような気がします






 実は

 私以上に

 楽しみにしているのが

 貞子さんなのです (@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!



 互いに

 家族と離れると同時に

 同棲

 しちゃったので

 夫婦二人とも

 珍しいことに

 物心ついた時から

 この歳になるまで

 ひとり暮らしの経験がないのです



 貞子さん

 この45日間が

 人生初の

 ひとり暮らし (σ≧∀≦)σレッツゴー


 
 で


 この45日は

 夫婦関係の

 リフォームにもなる

 貴重な時間になると

 思っています



 離れてわかる

 お互いの大切さを

 学ぶチャンスのような気がしています




 皆さん

 45日後の

 私と

 私たち夫婦の

 ビフォー

 アフターを

 お楽しみに ∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ



 本日の一句です

 リフォームは 手放すことが 肝心さ
 

 昨日

 今年の稲刈りでした

 天候に恵まれ

 たくさん人に参加していただき

 韓国へ行く前に

 一大行事が終わって

 ホッとしています



 段取りをしてくれた

 娘夫婦と糸屋さんに感謝です


 
画像


画像

 
画像


画像

 
 


 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観術で人生のリフォーム 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる