笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆なので私の死生観です

<<   作成日時 : 2014/08/11 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  あなたは

 100%の確率で大当たりの

 宝くじを

 持っている

 と

 言われて

 何のことかわかりますか

 
 それは

 あなただけではなく

 皆がもっているんだけど



 当選発表日が

 明日なのか

 何十年後かが

 人それぞれ




 そう

 その宝くじとは

 「死」



 お盆が近づいたので

 今日は

 私の

 死生観にお付き合いください



 実は

 私の親しい知人が

 先月末に

 自ら

 当選日を決めて

 旅立ちました



 それで

 尚更

 死について

 私の考えを整理したくなりました




 さて

 死んだらどうなるか



 魂は不滅で
 
 生まれ変わり続けている

 という

 輪廻転生の説

 と


 今生だけという

 それを否定する説


 どちらが正しいのか


 それは

 死んでみなけりゃ分からない\(^o^)/



 それで

 私はこう考えています


 どちらが正解かは分からないので

 二者択一で

 どちらを信じて生きるか

 という選択をすることが大切と



 私は迷わず

 輪廻転生派

 
 何故って

 その方が楽しいから(^^♪



 臨死体験者の

 体験談や


 生まれる前の記憶を

 語る

 クリスタルチルドレンなどの情報が

 テレビや書籍などで

 堂々と公になる時代



 永遠と続く魂の学びのために

 時代も

 状況も

 境遇も

 親も

 死のタイミングも

 全て自分が

 選んでプログラミングして

 この地球に

 生まれてきている


 という説に

 納得する

 自分がいます



 地球という星での

 学びを終えると

 他の星での

 学びが待っているという

 ストーリーも

 楽しいじゃないですか



 それで

 これもほんとうかどうか

 分かりませんが



 今生で

 出会っている人とは

 前世とは

 立場を変えて


 例えば

 夫婦や親子や敵対関係の

 逆転など

 相手の立場を学ぶために


 ソールメイトとして
 
 グループで

 転生を繰り返す

 らしいです

 
 
 65年も生きて来て

 偶然という必然や

 目に見えない力に

 生かされている奇跡が

 多々あり


 私は

 輪廻転生を肯定して

 選択して来た生き方に

 自信が出てきてます



 それで

 死を

 100%大当たりの宝くじ

 と思っているのです



 輪廻転生を

 信じない方を選択する人の傾向は


 「死」=恐れ

 死んだらおしまい

 だから


 生きているうちに

 美味しいものを食べて

 贅沢をして

 できるだけ死を遠ざける

 安全安心な生き方


 いわば守りの生き方

 不安だから

 お金を貯める

 他人のことより自分のこと

 今が良ければ

 未来の地球のことなど眼中になし


 そんな人に対して

 死は宝くじなんて

 言ったら

 それこそ

 殺されます(^.^)/~~~




 世の為政者や

 裏で暗躍して

 金もうけや戦争を企んでいる人は

 庶民の死を恐れる

 この死生観を上手に利用して


 国民の財産と命を守る

 安全安心な世の中を

 と連呼しています



 私たちの魂は

 安全安心や

 財産のために

 生きているのではなく


 いつ死を迎えてもいいから

 自分らしくドラマチックに

 生きたいと思っているのです

 



 死は忌み嫌うものではなく

 生と一対の合わせ鏡

 常に死を肯定的に意識して

 生を充実させる糧にしたいと

 私は思っています



 死は苦しいというイメージも

 私たちは刷り込まれていますが

 人間の体はうまくできていて

 脳科学的には


 墜落や

 激突などの

 死を免れない瞬間に


 脳内に

 エンドロフインなどの

 快感物質が

 大量に放出され

 痛みや苦しみから

 逃れるシステムになっているらしいです


 簡単に言うと

 死は

 ドアを開けて

 隣の部屋へ行くようなもの

 と

 斉藤一人さん

 だったと思いますが・・・

 言っていました


 それも

 体験してみないと

 正解かどうかは

 分かりませんがね(^^♪



 ということで

 先月

 自死を選んだ

 親しい知人も

 自分が決めてきた

 今生のプログラム通りの

 結末ですので

 私の中では

 悲しみなどはありません



 でも

 自死は

 学びの途中放棄なので

 もう一度

 やり直しをさせられて

 他の星への転生が

 遅れるらしいので

 ご苦労なことです(^u^)



 
 私 

 9月には高齢者の仲間入り


 一応 

 今生のゴールは

 120歳が目標で

 人生

 折り返したばかりですが


 目標と

 前世で決めてきたプログラムとは

 違う可能性もありますので


 以下

 ちょっと早いのですが

 この機会を利用して

 私の

 遺言をしたためて置きたいと思います




 まず
 
 坊さんを呼んでなどの

 葬儀は必要ありませんが

 親しかった人には知らせて下さい


 それで

 写真でも飾って

 自宅で

 いつものように

 純米酒とビールで

 歌でも歌って

 楽しい宴会をお願いします

 たぶん私も参加していると思います\(^o^)/

 



 お墓も必要ありません

 自宅にお骨を置いて

 伊勢白山道方式で

 ご先祖様と関係者と一緒に

 線香をあげる程度にしてください



 お骨もそのうち

 ピースやハルたちと

 一緒の場所に埋めて下さい


 
 私の足跡は

 長年綴って来た

 ブログに残っているので

 孫やひ孫に

 こんなに

 人生を楽しんだ爺さんだったと

 そのうち機会があったら伝えて下さい


 以上



 この人とは

 立場を変えて

 何度も転生を繰り返しているんだろうね

 
画像



 本日の一句です

 磨き合う ソールメイトと 永久の愛



 

 

 



 






 



 


 



 

 

 

 

 

 


 





 




 

  

 


 


 



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆なので私の死生観です 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる