笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月6日は記念日

<<   作成日時 : 2014/06/06 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は

  6月6日

 6月6日は私の記念日


 今から8年前の

 2006年6月6日

 6が三つ続くこの日

 私は不思議な日の出に遭遇し


 その日に

 何故か

 小学校の校長を

 早期退職することを決断



 前日までは

 そんなこと全く考えてなかったのに・・・・・・



 この年(2006年)の10月17日から

 私はブログを書き始めて

 今日まで続いているのですが


 その2006年6月6日の早朝の出来事を

 2006年10月20日のブログに

 詳しく書いていました
 
 以下抜粋しますね




6月6日の日の出


 今年になって見るようになった

ホウホウ先生のブログの6月5日の記事に

「もし早起き出来れば

6月6日の新たなる幕開けの時代となる

太陽を拝んでください

あなたの霊性が目覚めるかもしれません

あなたの隠れたスピリチュアルの能力が点火するかもしれません!

デジカメ持って初日の出を見ましょう!」

と書いてあり

妻と明日はご来光を見るぞと約束しました


しかし

その夜は目覚ましのセットを忘れて寝てしまいました

ところが、愛犬「鈴」が3時30分こ ろに急に吠えて

私たち夫婦を起こしてくれたのです

 ほんのりと薄暗い外に出て見ると

あいにくにも曇り空でした

特に東の空は分厚い雲がかかっています

家に入りあきらめていると

4時すぎに犬の散歩に出た妻が走って戻ってきました

外で「太陽が出ている!」

と叫んでいます

デジカメをもって出てみると

雲と雲のすきまに

それも校舎のすきまから

こんな感じで

ほんの1〜2分ほど

太陽が真っ赤に顔を出していました

画像





そこだけポッカリと雲が開いてくれたような不思議な一瞬でした





私の霊性がこの時

目覚めたのかどうかは

定かではありませんが


ホウホウ先生が言う

新たなる幕開けの時代を象徴するように


私はこの日の出に遭遇した瞬間

突き動かされるように

突然

学校を辞めようと

思ったのです


これが

私の新たな幕開けの瞬間でした


そして

この日から

今日まで続く

さくらぎ笑楽好での

楽しいご縁の日々が始まったのです



本日の一句です

懐かしい ブログを開く 6の朝



この最後の学校

とっても平和な

楽園でしたよ


画像



坊主頭の校長でした(^−^)

貞子さんも若かったなぁ・・・・

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月6日は記念日 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる