笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 還暦の貞子さん

<<   作成日時 : 2014/05/12 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 私が大学生の時

 アルバト先のそば屋さんで

 夏休みにバイトに来た

 高校2年生の貞子さんを見染めて

 高校卒業を待って

 同棲してから約42年



 知らぬ間に貞子さん

 還暦\(^o^)/



 現代では考えられないことですが


 高校卒業後

 ほぼ専業主婦一筋の

 専業主婦のプロとして

 4人の娘と

 一人の亭主を

 育ててくれました(^^♪



 そんな貞子さんの還暦祝いは

 娘たちが相談して実現した

 一昨日の

 サプライズプレゼント

 写真館での還暦写真撮影



 数日前から

 貞子さんに気づかれないように

 ヒソヒソ話

 耳が少し遠くなった私は苦戦



 普段から鈍感な貞子さん

 そんな空気に無頓着で

 全く気づかれずに当日を迎えました

 

 しかし

 当日の朝 

 危機が・・・・・



 撮影当日の早朝


 貞子さんが鈴と散歩に出たのを機に

 私は娘たちに支持された通りに

 タンスから衣装を適当に見つくろって

 バックに詰めて車のトランクに収納することに


 バックに詰めて

 外に出た時に



 何と


 意外と早くに貞子さんが

 鈴の散歩から戻ってた\(◎o◎)/!



 どうしたの そのバック

 と貞子さん




 ドキッ(−−〆)



 でも

 とっさの嘘は得意の私(*^_^*)


 明日 大豆作業で平取で使うもの

 忘れたら困るので

 今のうちに車に積んでおこうと思って・・・・・・



 素直な貞子さん

 すんなり 納得


 ホッとする私


 バックがたまたま私の使ってるバックで良かった

 それと

 貞子さんの履物も一緒に積もうと思ったけど

 まず バックをトランクに入れてからと思い

 外へ出たのが良かった


 片手に貞子さんの履物持ってたら

 万事休すでした(*^_^*)



 午後2時半に貞子さんを

 私の友人の写真屋さんの

 クリスタ池田写真館まで

 連れて行くのが私の今回の使命


 2時に作戦開始


 私


 「貞子さん実はね

 娘たちがサプライズなプレゼントをしたいので

 貞子さんを

 とある場所まで

 連れて来てと言われているので
 
 出かける準備して」



 ちょっと驚きと戸惑いの貞子さん


 急いで外出の準備をして車に


 行き先を言わずに私は車を発車


 まっすぐクリスタ池田写真館へ行くと

 楽しくないので


 無言で運転して

 全然別な方角から

 ずっと遠回りして

 クリスタ池田写真館に到着


 
 後からの貞子さんの話



 「乗ってる間 どこに行くのか

 あそこかな  ここかなと

 いろいろと想像して楽しかった」


 とのこと



 私たちが到着して

 次々と

 娘たちも到着

 愛犬鈴も一緒に来ました



 娘たちが

 貞子さんに

 衣装合わせや

 化粧やヘアメークを施し


 それで

 最初に

 この写真を撮ったその時

 
画像



 
 何と

 私も知らなかったサプライズ


 カメラの後ろで見ている娘たちの

 人数が多い(@_@;)

 


 千葉県から

 看護師をしている次女が来ていたのです

 それも昨日から



 この場面で突如次女登場で


 驚く私たちの写真がこれ

 
画像



 ということで

 クリスタ池田さんのご厚意で

 次々と写真を撮っていただきました

 
画像



 お姫様だっこ

 昔と比べると軽くなった貞子さん

 
画像



 毎朝 散歩する愛犬鈴と

 
画像



 還暦とは

 暦が還る意味

 昔は60まで生きるのは稀だったので

 60歳を過ぎると一度人生の暦が終わり

 赤ちゃんからやり直すということで

 赤い衣装を着るのですね

画像



 
画像



 最後は家族写真

 
画像


 
 この後

 我が家に戻って楽しい宴会


 娘たちはその後カラオケへ

 久しぶりに全員集合の娘たち

 私に似て皆酒飲み歌好きなので

 帰宅は午前様


 私たちは孫の子守りを楽しみました(^−^)




 本日の一句です

 還暦に 全員集合 ありがたい


 




 






 


 


 


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
貞子さん、おめでとうございます
素敵なお写真と素敵なご家族ですね。
娘とともに貞子さんのやさしい料理のファンです。
これからもおいしいご飯を作って下さい。
のの
2014/05/14 21:42
ののさん、ありがとうございます。
娘さんのその後はどうでしょうか?
また遊びに来てくださいね(^−^)
ソングランナー好調
2014/05/15 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
還暦の貞子さん 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる