笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共通点

<<   作成日時 : 2013/11/28 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

<突然ですが

この人と

画像


この人に

画像


共通点があるのですが・・・・・・

知りたいですか(*^_^*)



共通点は

二人とも「男」


それ以外には

あり得ない


まあ、

ほとんどの人がそう思うでしょうね



ところで

この人とも

共通点があるんですね

画像





ちなみに

教師をしていた若いころ

サングラスをかけると

タモリに似ていると言われたものです


眼鏡をはずすと

はざまカンペイちゃんに

似ているとも言われました


福山君には

似ても似つかないと言われました\(^o^)/



さて

話を本題に戻しましょう


福山君とタモリと私の共通点はこれ

http://matome.naver.jp/odai/2138365179789007101



私の場合

福山君やタモリのこの情報は知らなかったのですが


数年前にネットで知った

野人エッセイすの

この記事を読んだから

http://ameblo.jp/muu8/entry-11484785122.html


読んでから実践するまでに

数年かかりましたが


今年早々に

一念発起して

脱シャンプー、脱洗剤

※脱歯磨き粉は数年前から実践


かれこれ今日まで11カ月が過ぎましたが

最初のころは

貞子さんにニオイチェックをしてもらったりしましたが

今はそんなことも忘れて

快適そのものです


何が快適って

自分が

微生物さんたちと共存できていることが一番



放射能汚染を筆頭に

地球の環境は深刻です

そればかりでなく

食品汚染

農薬汚染

ワクチンや薬の害

などなど

それに対して

被害者意識で反対運動をする人がほとんどです


反対する気持ちはよくわかりますが


私の場合は

その前に

まず自分がすることをしてから

異議を唱えたいと思っています




視点を微生物の社会に向けると

シャンプーや洗剤を身体に使うということは

私の身体に住みつき

常在菌として私のために活躍している微生物たちにとっては

シャンプーや洗剤は放射能汚染以上のもの


そして

それは結果的に

川や海に流れ出し

有用微生物を殺戮し

生態系のバランスを崩すことに

加担しているのです


私たちは戦後


洗脳されたのです


シャンプーや洗剤を使わないと

臭う




洗脳はこれだけでなく

きりなくあります

興味のある方は

是非

この本読んでください

http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%AF%92%E3%80%8D%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E5%86%85%E6%B5%B7%E8%81%A1/dp/4883205924

この本さくらぎ笑楽好図書館にもあります



どんなにあがいても

私も含めて

この便利快適な社会の構成員として

被害者でもあり加害者であるという立ち位置から

逃れられないのが現実です


ですから

反対運動をするなら

自分のやっていることを検証することが

まず優先されるべきだと思います


私はですから

見えない存在の微生物さんたちの活躍に感謝し

できるだけ共存する生き方を優先したいと思って行動しています



まずは

シャンプーや洗剤を使わず

私とともにこの身体で生きている常在菌さんとの共存


田んぼや畑で活躍してくれる微生物さんたちと共存する農業


抗酸化住宅や陶板浴での善玉菌さんの素晴らしさの紹介


麹や味噌など手作りして微生物さんたちの素晴らしさを

たくさんの人に知ってもらう活動


そのほかに

できるだけ

歩くことを実践する生き方

たくさんの人と笑顔でふれあうこと

夫婦 家族が仲良くすること

省エネな生き方を実践すること


反対運動を否定するわけではありませんが

誰かや何かを悪として

否定するこれまでの反対運動で

残念ながら

世の中が良い方向に変わったとは思えません(@_@;)


逆に敵が勢いづくことがあっても・・・・


私は楽しい光を発する生き方を模索して

闇を否定しないで

(自分の中にも闇はいっぱいあるので・・・・)

光で闇を包み込む生き方が少しでもできれば

本望だと思っています



そして

100歳くらいになったら

80歳の福山君に負けない

カッコイイ老人になっていたいです\(◎o◎)/!




本日の一句です

福山も タモリも俺も 気づいたの



昨日

2回目にして

我が家での麹づくり

大成功

まっ白い麹の華に感動しました


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共通点 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる