笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お犬様の導き

<<   作成日時 : 2013/10/05 07:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 それは

 9月初旬

 考えてみれば

 オリンピック開催決定という

 日本中がテンションが高かった日の朝でした


 それはKさんとの

 不思議なめぐり合わせの序章の

 始まりの朝でもありました


 わたしたちは

 恒例の夫婦遠足中に

 乙部町の元和台道の駅で

 この一人と一匹に遭遇


 
画像


 普段めったに吠えない

 ラブラドールのモモちゃんが

 私たちを歓迎して吠えたことで

 広島県在住のKさんと名刺交換し

 意気投合


 Kさんはこのモモちゃんと

 車で北海道一周中


 それなら

 何日か後に

 苫小牧を通る時に

 さくらぎ笑楽好に泊まってね


 ということで

 別れました


 Kさんのブログや

 メールのやりとりで

 その後のKさんの

 北海道旅行の様子を把握しながら

 苫小牧に到着するのを

 夫婦で楽しみにしていました


 苫小牧に近づいてきたころに

 Kさんからメールが入りました


 12歳になる老犬モモちゃん

 途中から前足に異常が発生


 苫小牧の動物病院でレントゲンを撮りたいので

 病院を紹介してほしいとのこと



 9月27日の夕方

 私が紹介した動物病院で

 診察を終えて

 さくらぎ笑楽好に到着したKさん


 第一声は

 「モモちゃん 骨肉腫の可能性がある」

 と言われた

 と落胆の表情



 私

 「大丈夫 治るよ」



 Kさん

 その時

 「え〜この人何言ってんの 骨肉腫って言ったの聞こえなかったの?」

 「骨肉腫ってガンなのよ。簡単に治るなんて気休め言わないで・・・・」

 と思ったそうです



 神の計らいか偶然か

 はたまた

 モモちゃんは

 道の駅で私たちに吠えた時から

 この日の展開を知っていたのか



 この日の夜はたまたま

 さくらぎ笑楽好で

 私が主催する

 「糖鎖糖質栄養療法勉強会」の日でした



 その日を選ぶかのように

 Kさんと

「骨肉腫の疑いあり」と言われたばかりの

 モモちゃんが

さくらぎ笑楽好に到着したのです


 
 このブログでも何度かお伝えしている

 「糖鎖糖質栄養療法」


 このお陰で

 貞子さんの

 東京在住の兄さんのリンパ癌が完治


 のみならず

 たくさんの症例の改善や完治が

 私の周辺で起きている事実があるので

 私は自信を持って

 「大丈夫 治るよ」

 と言ったのです


 ましてや動物は

 人間より寿命が短いぶん

 細胞の入れ替わりも早いので

 「糖鎖糖質栄養療法」の効き目はいいのです

 

 この日の勉強会に講師として

 札幌から来てくださった

 「糖鎖糖質栄養療法」の

 権威Fさんの

 懇切丁寧なお話を

 真剣に聴くkさん

 Kさんの足元で

 モモちゃんもじっと聴いている(^^♪




 頭がよく素直で

 出会いや偶然やご縁を

 大切にするKさんは



 その場で納得し

 「糖鎖糖質栄養療法」を始めることを

 即断


 その理由には

 Kさんご自身も

 数年前に癌を患い

 摘出手術


 その手術の後遺症で

 歩行に軽い障害が残っていて

 癌の再発の可能性もゼロではないこと




 その後のKさんとモモちゃんは

 北海道一周の予定を大幅に変更して


 さくらぎ笑楽好ライフを楽しんでます

 
画像



 今日でさくらぎ笑楽好4泊目

 毎日

 貞子さんの食事を楽しんだり


 我が家の陶蔇浴で身体を温めたり


 長女の

 ボディートークセッションを受けたり



 昨日は

 私の友人で

 「糖鎖糖質栄養療法」の仲間

 クリスタ池田写真館で

 北海道旅行の記念撮影

 
画像


 いい写真でしょ(^−^)



 そして今日は

 札幌での

 「糖鎖糖質栄養療法」の講演会に

 支笏湖経由で景色を楽しみ

 私たちと一緒に参加予定です



 ということで本日は

 私たちは留守するのですが

 札幌の占い師

 相馬英樹さんご夫妻が

 さくらぎ笑楽好を使って

 セッションすることに急きょ決定



 私たちが今夜

 札幌から帰宅したら

 相馬夫婦とその仲間たちで懇親会の予定

 kさんとモモちゃんの送別会も兼ねて

 楽しい宴になりそうです

 ご近所の人も遊びに来てね!(^^)!


 
 モモちゃんが吠えたことで

 つながったKさんとのご縁

 
 12歳の老犬モモちゃん

 たぶん全部分かっていて

 残り少ない余命を

 ご主人様の気づきの旅の

 サポートしているのでしょうね


 私たちもとても楽しいよ

 モモちゃんありがとうね\(^o^)/

 
画像



 本日の一句です

 お犬様 吠えて知らせる 奇縁なり

 

 

 



  
 




 



 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お犬様の導き 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる