笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の一日

<<   作成日時 : 2013/09/21 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は64歳の誕生日


一昔前なら

とうにご隠居様の身なのに


気持ちも身体も


衰えていない自分が不思議(^^♪







目覚めると



案の定


貞子ワールド


今日が私の誕生日なのは


貞子さんは忘れてます



それで



私から


「誕生日おめでとう」





ハグして


「いつもありがとう感謝しているよ」


と伝えました


ちょっとノロケ(*^_^*)




そう


誕生日は


この年齢になると


お祝いされるより


周囲の人やさまざまなことに


感謝する日なのです





それで


今朝は

貞子さんに感謝した後


神棚と


ご先祖様に丁重に


ごあいさつしました



そうそう

フェイスブックに先日

こんな記事がありました

敬愛する斉藤一治さんの記事です


私から33代、ご先祖様を遡りますと、85億8993万4592人と繋がっているという。
このうち、一人でも欠けていましたら、私は存在していません。
この因縁によって、私は今、現在「ある」です。
そうであれば、本来「我」は存在しません。
「我」に執着することもありません。
今ある命に感謝申し上げて、今を大いに楽しみましょう。






そして次に


トイレ掃除を

いつも以上に念入りに

気を入れてしました




トイレ掃除は


素手で


便器の奥の奥まで


手を入れて清めます





そして


今日は

ずっと

気になっていた

昔から

捨てきれずにいた

トレーニングウェアーなど

田舎のスポーツマンとしての

かっての小さな栄光の肩身を


貞子さんと一緒に

整理



汗と涙のしみついたものは


やはり捨てきれず


別の場所へ格納(;一_一)



そして

午後からは

ギターで腹いっぱい歌いました



次に


午後2時半から


昨夜急に決めたんですが・・・・


樽前山に

感謝登山



三女冬美と


5歳になったばかりの


孫の龍磨も行くことに




それと愛犬「鈴」もね



画像



真っ赤な夕焼けを期待して


登りましたが


天気は良かったのですが


残念ながら

今日はこんな感じ

画像


画像


寒さと時間の関係で

樽前山神社奥宮へは行かず

遠くから手を拝せて

山頂へ向かいました


寒いので

ほっかぶりの龍磨

画像




山頂到着

画像






今夜は

貞子さんと二人で

近くの温泉に


帰宅して

大好きな日本酒を飲みながら

このブログを書いてます(^−^)


幸せな64歳です

ありがとうございます



明日は


さくらぎみんなの田んぼの


2回目の稲刈り


天候も良さそうなので


みんなで収穫の秋を楽しみたいと思います




本日の一句です

ありがたい こんなに生きて まだ元気


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の一日 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる