笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カミングアウト

<<   作成日時 : 2013/04/04 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 カミングアウト


 私は

 実は

 男性が好き


 なんていう話ではなく

 私は

 臭いです

 というカミングアウト


 臭いというより

 私の匂いがする

 と言う方が正しいかな?


 何の話かと言うと


 この一ヶ月半ほど

 全く

 シャンプーやせっけんで

 身体を洗っていないのです


 
 経皮毒については

 ご存知の方は多いと思いますが

 
 除菌

 殺菌

 滅菌

 という変な

 衛生観念で

 朝シャン夜シャン

 と

 石油製品で

 私たちと共生している

 微生物群を

 洗い流し


 その逆に

 石油毒を

 皮膚から

 取り入れている

 現代人


 これって

 病気になって

 当たり前


 歯磨き粉で

 歯を磨くことは

 もってのほか


 善玉菌も悪玉菌も

 一網打尽なので

 口の中の微生物群のバランスを崩し

 磨いても磨いても

 口臭が治らない


 それどころか

 歯磨き粉の化学物質が

 消化器系を犯し

 万病の元になるのは明白


 口は最初の内臓器官

 そこを薬剤でゴシゴシ磨くのだから

 当然の結末が待っている


 歯磨き粉を塩に代えて

 2年

 これは続けられたのですが


 シャンプーとセッケンを

 やめるのには勇気が必要でした


 貞子さんから

 臭いと嫌われるのが

 怖かったから


 もともとフケ症の頭髪

 シャンプー使わないと

 もつとひどくなる恐れも

 あって

 躊躇してましたが


 2月末に思うことがあって

 果敢にチャレンジしてみました


 まず、

 2日に一回程度

 シャワーの温水で

 丁寧に髪を洗うも

 一週間ほど

 かゆみと

 フケがより目立ち

 こりゃだめかなと

 あきらめかけたのですが

 10日過ぎあたりから

 かゆみとフケが

 徐々になくなり

 シャンプーを使っていたころ

 よりも断然

 良くなり現在に至っています


 何と

 昨日来たお客様に話すと


 あの

 福山雅治も

 ノンシャンプーなんだってね(^−^)



 カッコイイ有名人と同じことしてると

 自分もカッコイクなったような

 錯覚


 
 せっけんも

 全く使わなくても

 だいじょうぶ

 温水でていねいに

 タオルで洗います

 せっけん使わない分

 丁寧に洗うようになりました


 最後に

 タオルは汚れるので

 固形石鹸で

 洗います


 朝も

 顔を洗う時はお湯だけ

 せっけんを使うのは

 食事前の手洗いだけになりました


 自分の健康にいいだけでなく

 川や海を汚さないということに

 快感を覚えますね


 毎日のように

 貞子さんに

 匂いのチエックをしてもらってます


 毎回イヤイヤ匂いを嗅ぐ貞子さん

 「無臭ではないけど これはとうさんの匂いだね」

 ※貞子さんはわたしのことを「とうさん」とおっしゃいます(^−^)

 私はあんたの父親じゃない!

 と思うのですが

 いつのまにか子供たちと同じ呼び方になってる貞子さんです

 「盛行さん」とかわいらしく呼ぶ気はないみたいです( ^^) _U~~


 話がそれましたが

 早い話

 オヤジ臭は発していると思います

 オヤジがオヤジの臭いで

 何が悪い

 オヤジが香水のような

 洗剤の臭いを漂わせている方が

 不自然と

 思う

 そんな私は不自然でしょうか?


 異端児(異端シジイ)であっても

 不自然ではないと思ってます


 人間も動物なんだから

 固有の匂いや臭いがあって当然


 そんな意識の変革と

 日常行動の変革を

 自分が始めなければ


 食品の問題も
 http://www.youtube.com/watch?v=wuxgAInALD0


 コンビニの問題も
http://www.youtube.com/watch?v=eXz2fe34cFw&feature=youtube_gdata_player

 ※ 両方とも10分ちょっとなので時間のあるときチェックしてね


 医療やワクチンの問題も


 大きな声で言えないと

 私は思っています


 だからって

 他人に強要する気は

 毛頭ありません

 これは

 自己満足の世界ですから

 
 まあ、興味のある人は

 さくらぎ笑楽好へ遊びに来て

 私の臭いを嗅いでください\(^o^)/

 

 
 

  本日の一句です

 臭くても 私は元気に 走ります

 追伸

 最近、抜け毛が少なくなったのも確か
 枕や布団にいつも抜け毛が目だったのに
 今朝はたったの一本だった


 FBにも掲載したのですが

 この男と女の違いの話がおもしろい

 短い文章に男女の違いが凝縮されてますね

 
画像



 さて

 「だいじょうぶ」の

 この作品

 
画像

 
 
 完成まもなく

 是非、欲しいという人が来て

 買って行かれました

 うれしいような寂しいような・・・・・・


 そして最新作がこれです

 これも観音カードを参考にして描いてみました

画像




 

 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミングアウト 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる