笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプルイズベスト

<<   作成日時 : 2013/02/12 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この一週間

 何かと忙しく

 久しぶりのブログアップです



 60年以上生きてきた


 生かされてきた

 (と言うべきかな)


 私ですが


 今

 人生で一番難しいことは


 と聞かれると


 私の答えは



 「続けること」



 継続は力なり


 という諺があるように


 継続はパワーになる



 わかりやすい例が



 悪い習慣を続けると

 病気というマイナスパワー


 良い習慣を続けると

 健康というプラスパワー



 そして

 喫煙や飲酒

 不規則な食事や睡眠

 マイナス思考などの

 悪い習慣は

 続きやすい


 運動や小食

 規則的な食事や睡眠

 プラス思考は

 続きずらい



 それはなぜか

 簡単で楽な方が

 続くから


 現代人は

 便利快適に

 慣らされてしまったので

 なおさら


 病気が増え続けているのは

 
 環境や食べ物の問題よりも

 
 この継続が問題のような

 
 気がします



 私の自慢のひとつは


 子供時代から今まで

 ランニングを続けていること


 走ることって

 道具も相手もいらず

 場所も時間も問わず

 技術やテクニックも必要ない

 簡単なことだから

 続いていると思います


 特にこの数年


 スロージョギングをしているので

 6畳の部屋のスペースでも

 走れます

 スロートレーニングの

 スクワットと合わせて

 わざわざ

 ジムに行ったり

 外へ出なくても

 十分な練習ができます

 スローなので

 怪我もありません



 シンプルイズベスト


 身体にいいことを

 続けたいなら

 シンプルなことを選ぶのが

 一番のコツ


 

 先週受講した

 さとう式「筋を緩めるセミナー」も

 とてもシンプル


 自分で簡単にできる

 リンパマッサージ


 簡単なキラキラ体操は


 特に肩こりに効果的

 
 これも

 私のシンプル継続の

 仲間入りになりそうです

 
 肩こりにお悩みの方

 キラキラ体操

 教えてあげますよ



 運動が続かないのは

 難しくするから


 着替えて外に出るだけで

 難しいことになる


 普段着で

 家の中で

 スロトレ

 スロジョグ

 キラキラ体操

 で十分


 小食の食事は

 いろいろ考えずに

 三食ではなく

 二食にする

 現代人は食べすぎです



 運動が習慣化すると

 睡眠も深くなります



 上記のことが

 3ケ月続くと

 身体の変化と共に

 健康を自覚できるようになります


 すると

 思考もプラス傾向になるのです



 シンプル=継続=健康



 シンプルと言えば


 先日

 相馬ヒデちゃんに

 教えてもらった

 「蓮の絵曼荼羅」


 方法がシンプルなので

 ボールペンで

 コンパスも定規も使わず

 誰でも

 こんな感じで簡単に

 描けます

 
 
画像


 これが私の初作品

 
画像


 
画像



 シンプルついでに

 味噌作りもシンプル


 初めての人も簡単にできる

 
画像


 親子で楽しめます



 さくらぎ笑楽好は

 シンプルなことを

 楽しくお伝えしたいと思います

 

 そうそう

 性格も

 単純で素直な

 シンプルな馬鹿を

 目指したいですね



 本日の一句です

 シンプルな 脳と思考で 走る僕


 苫小牧ケーブルテレビさんが製作してくれた


 さくらぎ笑楽好紹介DVD


 まだ観てない人は観てね

 
http://www.youtube.com/watch?v=uKeotuVv9j8&feature=youtu.be
 




 

 

 


 



 




 

 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンプルイズベスト 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる