笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DNA

<<   作成日時 : 2013/01/19 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年末から

突然

龍画にはまって

いましたが

昨夜から

何故か

仏画を描きたくて

今日までに

4枚も描いている

自分がいます



私は

体育教師として

また

アスリートとして

これまで

スポーツをこよなく

愛してきましたし

身体を動かすことが

一番心躍ることでした


また

音楽も好きで

下手なりに

人前でギター片手に

歌をうたうことも

趣味の一つでした


それが

ここにきて絵にとりつかれるとは

思ってもいませんでした


子供のころから

絵ごころがなく

絵は苦手タイプでした


教師時代も

図工を教えるのが苦手で

家庭科の次に

苦手な教科でした


ちなみに

3番目に苦手は理科でした



さてそんな私が

昨夜から今日までに

4枚も仏画を

描いているのです



これは私のあくまでも私見ですが

それは誰にでも起こること

ではないかと思っています


私は

太古の地球からはじまる

さまざまな生物

原始人

古代人

縄文人

弥生人
 
・・・・・・

現代人


と連綿と続くご先祖様の

先頭ランナーを

今走らさせてもらっています



そのご先祖様の中には

洞窟に壁画を描いた人や

絵描きさんの一人は必ずいたはずです


それのみならず

盗賊などの犯罪者もいたでしょうし

世のため人のためにがんばった

ご先祖様もいたでしょう


つまり

私のDNAには

全てのご先祖様の情報も

書き込まれているのですから

突然

絵に目覚めても

おかしくはないのではないか



思うのです



私には

実感は全くありませんが


よく

ご先祖様の

守護霊がついている

とか言う人がいますが


きっと

DNAという姿で

誰しもご先祖様が

守護霊としてついていて

陰ながら応援しているのだと

思います



そして

今回

何らかのタイミングで

私のDNAに刻まれた

絵心にスイッチが入ったのだと思います



先頭ランナーの私が


楽しいということは


ご先祖様も楽しいということ


逆に

先頭ランナーの私が

つまらない人生と

悔んでいては

ご先祖様もきっと

悔んでいると思います


60の手習いと

言いますが

60をまもなく4歳も過ぎる今年

手習い

楽しく頑張りたいと思います


昨夜から先ほどまでに

描き上げた作品

まだ 未熟ですが

御覧ください


画像


画像


画像


画像



下手とか上手とか


この年齢でとか


世間様が何と言うかは


あなたが歩む人生には


全く関係ないこと




ワクワク

ウキウキ

時間を忘れて

没頭できることは

ご先祖様が望んでいること


守護したくてウズウズ

していること


皆さまも是非

ワクワクすることに

チャレンジを(●^o^●)



本日の一句です

何事も 下手は下手なり 味がある

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DNA 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる