笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宣言と告白

<<   作成日時 : 2013/01/05 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先ほど

樽前神社に初詣


5日なので人出は少ない

と思ったけど

土曜日なので

けっこう賑やか

画像



氷点下0度

凛とした寒さの中

青空に日の丸がたなびき

気持ちのいい

初詣でした

画像



今年は元旦から

穏やかな天気が続く苫小牧ですね


さて

それで

さくらぎ笑楽好の

正月気分は今日まで


今年の

心の

宣言は

元旦に

「吾唯足知」

画像



次に

今日は

身体の宣言を



一日にスロースクワット

最低100回


元旦から始めて

今日まで続いたので

これ1年続けることをここに宣言


たぶん

物理的にできない日もあると思うので

できる日は200回くらい行い

平均100回になるように

記録したいと思います


太腿筋は第二の心臓

と言われるくらい大切



もうひとつは

呼吸法


これも毎晩の習慣にします


寝る前に

陶板の中や布団の中で

10秒で鼻から吸って

5秒止めて

15秒で口から吐く

というのを昨年やっていたのですが

なかなか習慣化できなかったので

今年は習慣化します



人間

密かに決断しても

公に宣言しないと

実行に移し

続けられないのが一般的

いわゆる

三日坊主


何事も

続けることが一番難しい

簡単なことほど

続けるのが難しいもの


それを解決する方法は

高らかに宣言すること



皆さんも

是非実行したい

継続したいと

心底思うことは

高らかに宣言してください


それが成功の秘訣です






さて宣言の次は


告白


私の告白ではなく







それは


平井堅の歌


昨夜


深夜に


Eテレから聴こえてきたこの曲

http://www.youtube.com/watch?v=p_C-bdrlGhE


告白

作詞:平井堅
作曲:平井堅

私の中のあなたをいつも殺して生きてきた
誰もが知るあの歌が私には響かない

笑いたい時ではなく笑うべき時に笑って
狭い水槽の中を真四角に泳いだ

あなたが私をすくいあげてくれるなら
それを運命と呼ぼう 叶わないけれど

もがき あがき 泣き喚き叫べど あなたに届かない芝居
愛が欲しい ただそれだけなのに 巡れど巡れど闇は闇

痛みに気づかぬフリで更に傷口は広がり
張りつめた街の中で逃げ道を探した

明日を願うと何故か悲しみが襲う
群れをなす同じ顔が飛び出せずにいる

騙し 騙し あなたに近付けば 心が血を流す悲劇(tragic)
愛が嫌い 醜い嘘をつき 廻せど廻せど裏は裏

もがき あがき 泣き喚き叫べど あなたに届かない芝居
愛が欲しい ただそれだけなのに 巡れど巡れど同じ

脚本の無い人生の舞台で 誰もが泣き笑い芝居
「愛をください」 台詞が首を絞め もがけどあがけど幕は開く



この曲はじめて聴いたけど


歌詞が凄いですね



もう「お芝居」の時代は


昨年のアセンションまで



私の中の「あなた(真我)」を


殺してきたのも


アセンションまで


もがけどあがけど


新しい時代の


幕は開きました


と私には聴こえました(●^o^●)




本日の一句です

宣言し 告白をして 年始なり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宣言と告白 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる