笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな日々

<<   作成日時 : 2013/01/31 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は 

 冬の低い軌道のお日様が

 リビングの奥深くまで

 優しい陽ざしを

 届けてくれています


 ベランダの窓から見える
 
 我が家の庭は

 白銀の世界

 
 愛犬鈴も

 ひなたぼっこ



 そんな中

 夫婦の

 コーヒータイム


 こんな贅沢な時間

 なかなか味わえない




 早期退職して

 まもなく丸6年


 お金本意ではない

 本当のしあわせを

 見つけたくて

 始めた

 さくらぎ笑楽好


 経済的には

 日々

 自転車操業

 
 でも

 自転車は

 マイペースで

 漕ぐのを止めない限り

 倒れない


 マイぺースだから

 こんな

 コーヒータイムを

 満喫できる



 近くに

 可愛い孫が住み


 一緒に夢を語る

 田んぼの仲間がいて

 酒を酌み交わし


 夫婦で北海道一周歩く

 夢があり 


 素敵なサプリメントの

 おかげもあって

 夫婦 家族

 皆が健康


 家庭教師や

 陶板浴で

 忙しくない程度に

 お客様も来て

 
 物が腐らない

 空気がいきいき

 善玉菌いっぱいの

 抗酸化住宅に住み

 夜は

 陶板浴でポカポカ


 なかなか上達しないけど

 貞子さんのオカリナの音が

 聴こえ


 自分は

 ギターで

 昔のフォークを歌う


 気が向けば

 海岸を走り

 山に登る


 お金じゃ買えない

 こんな

 穏やかな

 時間

 空間

 人々

 


 そして
 
 人とのご縁で

 昨年末から

 はまった鉛筆画


 この鉛筆画も

 抗酸化住宅も

 マナテックのサプリも

 田んぼも


 全て人とのご縁に

 素直に従っただけ

 直感で動いただけ



 早期退職も直感に

 素直に従っただけ



 自分の自我やエゴの

 判断基準は

 恐れや不安から発する

 自己防衛優先



 潜在意識(直感)の

 判断基準は

 安心ワクワクから発する

 楽しいこと優先


 エゴはこれまでの

 人生で蓄えた

 経験や知識から

 おいしいことかまずいことか

 もうかるかそんか

 あんぜんかきけんか

 

 直感は

 私の

 DNAに刻まれた

 ご先祖様の

 圧倒的に豊富な

 失敗も含めた

 経験や知恵からの

 プレゼント


 どちらの判断基準に従うかは

 あなた次第

 私は少しだけ直感優先にしたたけで

 人生が豊かになったような気がします




 そりゃ

 私も人間


 イラつくことも

 怒りがこみ上げる時も

 嫉妬や執着も人並み


 でも

 それは

 瞬間的なこと


 昔

 若いころは

 この感情を

 いつまでも持ち歩いてました

 そして

 瞬間湯沸かし器のように

 怒ってました


 瞬間的に湧き上がる感情は

 誰しもあること


 否定するのではなく

 それを受け止めて

 すぐに忘れる

 いつまでも持ち歩かない

 そんな術を

 身につけて

 とても楽になりました



 
 そんなことを

 考えているうちに

 まもなく

 ランチタイム


 朝食を抜いて6年

 すこぶる調子がいい

 
 ペコペコで食べる

 ランチも楽しい




 今週末

 田んぼ仲間でつくる

 NPO法人

 「さくらぎ百姓応援団」の

 設立総会を開きます


 今日で1月も終わり

 春はもうすぐ

 頭を

 田んぼに切り替える

 時期が来ました


 鉛筆画もしばらく封印

 ということで

 マイギャラリー

 何点か額に入れて

 整理

画像

 

 絵は額に入ると

 雰囲気が変わりますね



 本日の一句

 しあわせは 人それぞれの 感じ方



 本日の「巷の名言カレンダー」

 
画像


 まだ残部あります

 お申し込みはメールで
 sakuragisho@gmail.com

  
 

 

 


 

 

 

 






 

 

 


 


 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな日々 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる