笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2012/12/25 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、サンタさんから

 こんな大きなプレゼントが

 届きました

 
画像


 WINDOS7搭載のPC


 11月くらいから

 さくらぎ笑楽好PCの調子が

 イマイチなのを知ったサンタさん

 自分のをマックの最新PCにするので

 さくらぎ笑楽好へこれを

 プレゼントしてくれました

 ありがたいですね

 
 それにしても画面がでかい

 今までのも大きい方でしたが

 もっとでかい

 そして早い

 
 来年は

 田んぼのNPOで

 現地に事務所を借りる予定なので

 前回治療してまだ余命が延びた

 これまでのさくらぎPCは

 そこで活躍してもらいましょう


 そのサンタさんに

 お礼に

 もちつき体験してもらいました

 
画像



 もひとつプレゼント

 義理の息子タカちゃんから

 本日 日本橋のランチのプレゼント

 
画像



 お昼から豪華なランチ

 ありがたいですね


 
 世の中は全て循環してます

 
 ですから


 出せば入ってきます


 でも・・・・


 出すものないと


 思う人がいると思います


 物でなくてもお金でなくても

 それはいいと思います


 心遣いや気遣い

 笑顔

 感謝

 手助け

 アドバイス

 祈り

 
 これは誰でも

 出すことはできるはず

 
 すると

 形を変えて

 戻ってきます



 さくらぎ笑楽好は

 来春で

 丸6年


 金銭的には

 けっして楽ではありませんが

 おかげさまで

 たくさんの循環が起きて

 上手に経済が廻っています






 昨日

 昨年脳梗塞で倒れ

 現在も左半身にマヒが残っている


 Fさんがご夫妻で遊びに来ました


 彼、賢明で

 そして懸命なリハビリで


 奇跡的な回復をしこの秋に職場復帰



 つくづく自分の人生で

 この病気は必要だったと

 今は、思えると語ってくれました


 闘病中死にたいと思ったことも

 あったそうです



 病気を通して

 深いレベルでの気づきを得て

 人生が豊かになった

 Fさんの話は貴重です


 そのお話の中で

 「自分は知らないうちに貯金をしていた」

 という言葉が私には心に残りました


 病気をしてたくさんの人に支えてもらえたのは


 自分が貯金をしていたから



 人に頼まれるとN0と言えないタイプのFさん

 がんばってしまうFさん


 私も、私の仲間内も知らず知らずにFさんに


 依頼したり依存していたことも多々ありました


 それが病気の引き金の一因になったような気がします


 でも、その間


 Fさんは


 知らず知らずに


 ご縁という円をたくさん貯金していたのです



 そう


 たくさん、たくさんみんなのために


 出した分が


 貯金されていて


 病気という緊急事態に


 満期になって


 払い戻されたのです



 自分が出したものは


 帰ってくるのが


 宇宙の摂理なんですね


 そしてそれは倍返しでね



 
 ですからマイナスを出すと


 倍返しのマイナスにもなってね


 戻ってくるよ





 本日の一句です


 出せば来る 宇宙の摂理 倍返し


 龍画

 いろいろ挑戦

 金色の画用紙に描いてみました


 
画像



 鉛筆では背景の金に負けちゃいますね

 龍の顔も情けない顔に

 ちょっと逃げ腰の気弱な龍になりました

 これからも

 画材や紙質を変えながら

 楽しみたいです

 

 




  



 

 



 

 

 

 

 

 

 



 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思いがけずのサンタさんからのプレゼント、良かったですね。
F氏も頑張ってリハビリに励んでいる様子、頼もしいですね。
今年も好調さんは、充実した年を送られましたね。
僕も見習って頑張ります
吉田昌司
2012/12/25 16:50
吉田先生こんばんは。
新しいパソコンはバージョンアップしているので慣れるのに少し時間がかかりますが、早いし賢いので快適です。
来年ももらいもので生きているさくらぎ笑楽好をよろしく!
ソングランナー好調
2012/12/26 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる