笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の足音

<<   作成日時 : 2012/11/29 11:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのブログです


 気がつくと


 年末の足音が近づいています



 田んぼの収穫が終わり

 関係者にお米を配るなど

 なんだかんだと

 後処理に追われていました


 と同時に


 この田んぼの流れを


 来年に繋ぐべく

 
 こんな資料も作っていました


 
画像



 この資料をもとに

 平取の関係者と先日協議

 
画像




 おおむね

 私たちの思いと決断を

 理解していただきました


 田んぼの活動は


 目的を達成するための


 手段や目標であり


 最終目的は


 これ

  安全安心な米作りを通して都会と農村の絆を深め農村を基盤にした新し生き方のモデルになるコミニュティを創設する 



 そこで本日から
 


 新しくNPOを立ち挙げるべく


 NPO設立関連資料と格闘することに



 でも


 新しいことにチャレンジすることは


 とっても楽しい格闘技で〜す



 それと

 
 今年の締めくくりの


 収穫祭「もちつき」の


 段取りも


 そろそろしなくちゃね

 
画像



 



 
 と同時に


 先日


 これも発売開始


 
画像



 好評で

 100部限定が


 既に30部売れました


 ちなみに本日29日はこれ


 
画像


 

 なんだか

 やること満載の年末になりそうです




 年末と言えば


 早めのクリスマスプレゼント


 Y氏から


 もらっちゃいました


 おそろいのマフラー


 ありがとうございます


画像





 もらうと言えば


 ピースボートで


 世界一周していた


 N子さんが帰国


 昨夜、お土産をもって


 旅の報告に来てくれました


 メキシコのテキーラ


 グアテマラの民族楽器


 そして 各種お菓子


画像



 ありがとうございます!


 本日の一句です

 ありがたい 与えた分が 倍もどる 

 
 



 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「さくらぎ田んぼ」の打ち合わせ、ご苦労様でした。

「テキーラ」・・・恐ろしいです
吉田昌司
2012/11/30 17:42
 吉田先生こんにちは
 
 テキーラ、35度なのでオンザロックの水割りでOK。思ったより美味でした。
ソングランナー好調
2012/12/01 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の足音 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる