笑うランナー健幸日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 継続は力なり

<<   作成日時 : 2012/10/21 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 これまで生きてきて


 一番難しい

 と

 思うことは


 継続すること



 健康になる方法


 ひとつとっても


 世の中に


 情報が


 溢れています


 その中から


 自分にあった


 健康法をチョイスする


 のも難しいですが


 たとえ


 チョイスできても


 それを


 継続することは


 もっと難しいもの



 ダイエットなどは


 それが


 顕著ですよね



 いわゆる


 三日坊主



 明日から


 と


 言って


 その明日すら


 始まらない人も


 
 良いことでも


 それを実行し


 継続できなければ


 失敗経験として


 よいことが逆に


 弊害として残るだけ




 そう言う私も


 3日坊主の山は


 この人生で


 山脈になっています


 


 でも


 私の63年間の人生で


 ひとつだけ誇れることが


 あります



 それは


 走ることを中心とした


 運動を


 中学1年生で


 陸上部に所属して以来


 50年以上


 継続していること



 
 そのご褒美なのか


 40年以上

 
 楽しくお酒も飲んでいる



 これは


 それほど


 褒められたことではないですが・・・・






 走ることを続けられたのは


 私が三流の選手だったから


 でも


 負けん気は一流でした




 三流ですので


 若いときから


 スポットライトは当たりませんでした



 でも


 若くて一流だった仲間は


 スポットライトが当たらなくなると


 体力や才能があっても


 続けられなくなる人を


 たくさん見てきました


 私も


 もし 若くして


 スポットライトが当たるような


 選手でしたら


 当たらなくなっても


 頑張って継続する


 自信はありません




 私は

 
 いつかスポットライトをと思いつつ


 100mの選手から


 中距離の選手


 長距離の選手へ


 そして


 トライアスロンと


 手を変え


 品を変え


 頑張って


 そして


 楽しんでいるうちに


 肉体の青春は


 終わっていました・・・・・





 結局


 スポットライトは当たりませんでした




 でも


 継続していることで


 世間から


 注目はされるようにはなりました




 それは


 継続することで


 いつの間にか


 自らの内から「光」が出ていた


 ようなのです






 楽しんで続けていると


 それは「光」になる


 ということを知りました




 小さなともし火であっても


 他人や社会から当てられる


 一時的なスポットライトよりも


 自ら発する


 いぶし銀のような光の方が


 大切なことを


 実感できるようになりました



 それが


 更なる


 継続のエネルギーになることも


 知りました




 本当に


 自分が


 三流だったからこそ


 今があると


 つくづく思います



 そして


 健康に生んで


 育ててくれた両親に


 感謝です






 57歳で早期退職してから


 今日まで


 夫婦で


 続いてることもあります



 ひとつは


 朝食なしの2食主義


 これは身体が軽くなる


 と同時に


 経済的にもいい




 もうひとつは


 マナテックの糖質栄養療法


 これで、貞子さんが


 超 元気に




 そして


 極めつけは


 ホ・オポノポノ


 
画像



 ハワイの秘法



 ブルーウオーターと


 「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「愛しています」

「ありがとうございます」

 の


 四つの言葉で


 心身のクリーニングをするという


 簡単なこと



 でも、


 継続できない人も


 多いのは事実



 この本


 お奨めで〜す


 安価でホ・オポノポノの


 エキスが上手に網羅されています







 どんなことでも



 信じて最低3年続ける


 と


 その効果は


 絶大


 ということを


 確信できている


 自分がいます



 秘訣は


 簡単なことを楽しんで行う


 出来れば仲間とね



 
 
 夫婦のライフワークになりそうな


 北海道一周夫婦遠足も


 嬉しい継続習慣になりました



 明日はいよいよ


 函館を歩きます


 ゴールは函館山山頂



 この地で


 二人が出逢い


 ここまでこれたことに


 感謝しながら


 同棲していた場所や


 思い出の地を


 巡りながら


 ゆっくり歩きたいと思います



 明日は


 函館に宿泊し


 翌日も


 上磯方面に向って歩く予定です




 本日の一句


 継続は 楽しいことしか 続かない



 昨日

 札幌の

 母のところへ

 孫たちと行って来ました


 
画像



 
画像


画像



 最近


 人見知りするよううになった


 真彩ですが


 ひいばあちゃんには


 ニコニコでした


 幼くても


 感じるものがあるんでしょうね

 

 


 


 


 










 


 


 
 









 


 



 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
継続は力なり 笑うランナー健幸日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる